ピンクうんこ(改話題の前に…

 

今更ながら

前回記事のアメンバ限定外しましたTE

 

ベビースイミングだって音楽教室だって

立派な習い事ですもんね!
0歳での習い事ってことで気にしてましたが

ベビー公文でどうなの?本の読み聞かせってどれ位してるの?

と思っている、一人でも多くのパパママの参考にして頂ければと思います

 

 

     kosumosu☆☆     kosumosu☆☆  kosumosu☆☆  kosumosu☆☆    kosumosu☆☆

 

 

もうすぐ11か月になります。

すっかりアグネス育児にはまっているわたくし

 

現在、うんちトレーニング (お食事中の方ごめんなさいあせる

 

 

略して うんトレパープルうんこ 

を実施しております

 

 

アグネス本本では、アグネスさんの息子さんは

8か月になる頃には うんちを自分で教えてくれて、

大人のトイレでうんちをさせていたそうですトイレ

 

 

凄すぎる!!びっくり

 

 

なので赤ちゃん用のおまるは使っていないとも! 

EXCELLENTビックリマークpotty*

 

 

アグネス本本には、

 

トイレトレーニングの成功と失敗は、大人になった時の

金銭感覚財布に影響を与える

また人間関係の基本になる感情(わがまま型・浮気型)心碎

にも影響を与える 

という説を唱えている精神分析学者がいる先生

 

と書かれています

 

それほど自分の意志で

出す・出さないをコントロールする

人として最初のもの = 排泄物は大事らしいです

 (信じるか否かはあなた次第)

 

 

てゆーかー、、、、おーっ!

 

 

 

私自身 幼い頃片親だったりで

トイレの習慣が身についてなく 

慢性的な便秘でバンビ

よく腹痛になって、何度もいちじく浣腸イチジク(中身)さんの

お世話になってるんで、おしりあせる

 

 

娘には 快便の習慣を

きちんとしてあげたいんですねー!

 

 

アグネス本では、うんちトレーニングではなく

トイレトレーニングを実施していますが、

 

 

 

とりま 

目指せ!快便美人SAYUセレブスタイルきらきら

 

 

 

という事で、娘のうんちゃん事情うんちを少し…

 

 

我が家はスロースタートで、

7か月から離乳食スプーンを開始しました

 

およそ2週間後に2回食にして、

便秘ちゃんになり、2日に1回ペース汗

そこで ほぼ毎日ヨーグルトヨーグルト・さつまいもやきいもを食べさせ

 

10か月になり3回食になる頃に

毎日1回~2回ちゃんと出るようになりました合格

 

 

という訳で

 

 

うんトレ8か月になってからスタートとなってしまいました笑い泣き

…この時点でアグネス家に2・3か月は遅れをとっている事になります

 

 

 

焦るビックリマーク  でも焦るなわたし!アセアセあせる

 

 

 

うんトレ①

 

 ピンクうんこ(改をする事をいい事と思ってもらうために

イエローうんこが出ていたら、大袈裟に喜ぶ

「 わあ、たくさん出たね! よかったね~ ママ嬉しーなー」ゲラゲラ

にこにこ笑顔でオムツを変えます

 

 

うんトレ②

 

パープルうんこをしようと気張っていたら

seiしたいんだね。うん!頑張って出そうねっ!」

と言って、一緒にうーん、うーんと気張ってあげる

 

 

うんトレ③

 

出来ればうんちが出てくるところを見届けて、

「 わー こんなに立派なseiが出せたねー凄いねー 頑張ったねー」

と言って、オムツのうんこを見せて一緒に喜ぶ爆  笑

 

 

うんトレ④

 

 したくなった事を教えてくれるか、一人で気張っていたら

オムツを外しつつ トイレの便座に反対向きに座らせて

うんこをさせる (失敗しても怒らない事)

 

 

アグネスさんとはちょっと違うんですが、

大体 こんな流れでいいのかな。

 

 

は短期間になり③④と一緒のスタートでいいと思います

 

 

我が家は①②は順調にクリアー、現在は止まりです。 

の、教えてくれるのはないし (ここがなかなかねーあせる

 

気張っているのは気付くので

一度大人トイレにGO!GOトイレしましたが、

 

トイレ空間に慣れていないのか、

便座や、溜まった水が怖いのか、

 

泣いて座れませんでしたショック

 

 

まではばっちりグッド!なんですー

オムツのピンクうんこ(改を見せると嬉しそうににやつきますニヤニヤ

 

の便座に座らせるのはかなり ハイレベルですね

トイレや便座に慣れていて、かつ イエローうんこが固形でないと危険ですし危険

 

 

なので最近は私がトイレに入る時は一緒に入ってます滝汗

 

トイレ空間に慣れてもらい、

ちょっと恥ずかしいですが、用を足す所を見せるようにトイレ

頑張ってますデレデレ …想像すると変な感じですよね(笑)

 

後追いで、トイレに姿を消すと泣くので

一石二鳥かなと(笑)

 

 

 

アグネス家は3人共お子さんが男の子なので男子トイレ

旦那さんに協力してもらい、小便小僧-虹 (男の子の方が見せやすいですね)

おしっこのトイレトレーニングもされていたので、

 

全員2歳になる前に オムツおむつが外せて

その後 おもらしをする事もなかったそうです!

 

 

素晴らしーですねラブ

 

 

 

アグネス家のようには行きませんが

これも 娘の快便美人のためです!

 

 

明日も、

 

うんち うんちくん パープルうんこ  うんトレ うんちイエローうんこ うんこ うんこ yamatyバージョン3 宇治抹茶 

 

娘と頑張ります!腕。