元気が出たので、

久々になってしまいましたが

前回のつづきですメモ



転院先の病院から出してもらった

紹介状を手に名市大にきました


― 羊水検査前のカウンセリングのため ―  



都会の大病院に来て緊張ですあせる

尿検査と体重測定をして(3キロ増加でビックリ!)



女医先生とごたーいめーんビックリマーク



約30分のお話のまとめはこうです(資料は30枚程汗



ママ羊水検査の実施率は35歳以上でも 10%未満


ママ43歳出産時の染色体異常胎児の出生率  1/39人


ママ羊水検査による流産・感染などの副作用率 1/200~300人


ママ羊水検査費用と所要時間  約8万円  約30分




という事で汗

誰でもすぐに受ける検査ではない事が

よ~く分かりました、はいガーン



それと、


【 出生前診断 】 とは検査の総称で、

種類はたくさんあるそうです



顕微鏡?羊水検査   染色体異常が高い確率で判明する

顕微鏡?クアトロ検査 異常の確率の高低を判断する

  (確定には羊水検査実施)

顕微鏡?スクリーニング検査 胎児の心臓などの重要器官の異常を見る  

  (異常が認められた場合はお産前に小児科で準備をしてくれる)



1/39人 という確率に…



帰りの車の中 旦那君と私は

無言…ふきだし・・・ でした汗





 
 

   ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

   アメリカでは一般的な検査だそうです