クリップ長文になってしまいました。あしからず




昨日 妊活始めて以来

初めての採卵をしました


採卵直前までの寂しい出来事です

 



前回のブログで土曜日の

(私にとっては)突然の

採卵日の告知に動揺して



翌日(採卵日2日前)の

注射時間をな、なんと


12時間 間違えた私です…(痛すぎる)汗



だって先生に渡された紙に

確かにpm8:50と書いてあったけど

pmの字がミミズのはったような字で みみず見過ごし



焦って、朝の8:50にクリニックに行きました



看護婦のおばさんに「 ごめんね。」と失笑されました…

お蔭で1日2回寂しくクリニックに行きました




トラブル?は続くもので

採卵日前日の夜にクリニックから

突然の入電!スマートフォン



またなんか間違えた?

とビビりながら電話に出ると



「 明日、同意書と旦那さんの保険証も忘れず

 持ってきて下さい 」 と看護婦さん

 


?!同意書? なにそれ



「 あの~ 同意書頂いてないと思います 」


「 え、あれ?お渡ししてませんでしたか?」


「 どんな書類でしたか?」


「 A4の書類3枚ですが…」

と言いつつ、受話器の向こうで書類のがさがさする音がして


「 〇〇さん、ごめんなさい!お渡ししてないですね 」


「 ・ ・ ・ ・」 しょぼん



忘れられてました


いや、先生が同意書もらって帰って。と言ったのを

聞き逃したに違いありません



「 明日、採卵の前に記入と捺印してもらっていいですか?」

と申し訳なさそうに看護婦さん 


「 はい、分かりました 」汗



腹は立ちません

…自分の馬鹿さ加減に寂しい気持ちでベッドに入りました汗




迎えた採卵日当日


朝6:30起床

前の晩10:00から飲食禁止なので

朝 水すら飲めませんが



緊張しているので

水を飲みたいとも思わず


化粧も禁止なのでUVクリームだけ塗って

(あ、でも眉毛だけかきました)眉毛



なるべく可愛い生理おパンツおパンツと素肌感(ナプキン)ナプキンをカバンに装備して



7時過ぎに旦那君Jr,を採取しおたま君

車に乗りました



クリニックで送ってくれた旦那君とお別れし

いつもと違う受付に行き、jr君を提出すると



同意書が用意してありました


見ると



署名・捺印欄にはご主人様のが、おっと欄がある…



「 旦那さんは?」

と聞かれ



「 すみません、知らなかったのですでに病院には居ません 」

というと、


「 分かりました、両方奥様に記入してもらいますね」




またまた寂しい気持ちになりながら記入・捺印して印鑑



着替えをしておパンツと素肌感をお渡しし、

急かされるように手術室に案内されました




心の準備は出来ていません

寂しい気持ちは消えていません

でも時間は待ってくれません




震える足で台に登り、私の採卵手術はスタートしました…

















 


   ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

  採卵については次回 …