一人っ子で
両親の離婚で
遠方の親戚との付き合いも少なく
父がたの兄弟も独身
(義)母も子供なし

子供に恵まれない家系のようです


母にも叔母にも妊活の事は話していません
心配をかけたくないし  可哀そうに思われたくないし
期待をうらぎりたくないし


でも一番の理由は



2人が私と同じ思いをしてきたかもしれないから




母の歴史 叔母の歴史 詳しく聞いた事がありません


母とは父の再婚直後から本当の親子のように
喧嘩して笑って泣いて 強い親子の信頼関係があります


でも たった一つ話せない事・聞けない事

それは妊活の話


辛い出来事があったかもしれない




叔母は幼い時から姉と妹の関係
両親が離婚して再婚するまでは親代わり
でもずっと未婚で自立している叔母に恋愛とか結婚とか
の話は 暗黙のタブーみたいになっていました

子供を欲しかった時期があったのかもしれない
  

2人ともに悲しい想い出があったかもしれないから
聞けないし聞かない事にしてます



でも母と叔母 2人に共通している事



それは現在 父である夫・パートナーと とても仲良く愛し合っている事


2人で旅行したり趣味を共有したり
ラインにアップされる画像を見ると恋人同士そのものです



眩しいほど幸せいっぱいの写真とお土産話



子供には恵まれなかったけど 代わりに素晴らしいパートナー
に出会い 日々幸せな毎日を送っていける2人



見習わなければと思います



もし 私も子供に恵まれなかったとしても・・・





母や叔母のように
パートナーの夫を大切にして2人でいつまでも恋人同士のように
過ごしていこうと思います



そんな心の準備を始めた今日この頃です




 

 パートナー

  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ 
  
  子供に恵まれる事と
  素晴らしいパートナー
  に出逢える事は どち
  らも奇跡!     キラキラ