妊活には糖分が良くないと
聞きます


食べ物には身体を冷やすものと
温めるものがあって


特に砂糖は身体を冷やすとか


同じ糖分を摂るなら
洋菓子より和菓子がいいそうです


分かっちゃいるけど


どうしてもその誘惑に勝てない時
ありませんか?



お酒を我慢するのは平気なのですが
甘ーいお菓子の誘惑には
どうしても勝てない時がありまして



最近仕事が忙しくて
特に今日は会議で頭をつかったせいか
どうしても糖分を補給したくなった



キノコたっぷりのパスタの後に
とうとう頼んでしまったスイーツ



今週期はお休み周期だから
かぼちゃと栗は身体を温める食べ物だから
仕事頑張ったご褒美だから



思いつく限りの言い訳をいっぱいして
秋のスイーツを堪能してしまいました






 
甘い誘惑

  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
   大好きな五右衛門の
   秋のデザートです
   プリンの上にモンブラン
   クリームがたっぷり!
   その上にかぼちゃの
   アイスがのってます
 かぼちゃ