深夜の備忘録。 | IT'S PIMM'S O'CLOCK!

深夜の備忘録。

最近、自分の将来についてよく考えます。


わたしはどうやって生きたいのかなって考えたとき、大志と呼べるものはないけど、


わたしなりのやり方があるんだなぁと気が付きました。


なんとなく言葉にしたい気分なので書いてみます。




昔からわたしは、大きな夢を持ちたいといつも思っていました。


実際、夢は持っていました。


ちっちゃい夢ばっかりだけど。


たまごっち欲しいとか、


ゲームボーイ欲しいとか、


BOOK OFFで欲しいマンガ全巻買いしたいとか。笑




ちっちゃいけど、まーでもひとつひとつが私にとっては夢で、


一個一個かなえるために必死で生きていました。


年を取るにつれて、夢は変わっていって、


留学だったり、バイト先だったり、


そのたび少しずつ、たくさんの人のおかげで、


叶えられてきました。




今、わたしは、東京で働いているけれども、


一年後、数年後、どこで何をしているは全くわかりません。


2年前、今の会社に入社したときは、まさか今、東京で働けているとは思ってもみませんでした。




そんなこんなで、やりたいと思ったことは、少しずつだけど着実に、


実現していってるんだなと、気づきました。


自分ひとりで実現したことは一つもなくて、すべて、支えてくれる人たちのおかげですが。




だから、わたしは、大きな夢とは言えないけど、こうしたいっていうのは常にあって、


その小さな夢を一つ一つ叶えるために、邁進。そんな感じで、やってきたんだな。


尊敬する人がこうなりたい少し先の自分が常にある、という言葉を書いていて、あ、そういえばわたしは、と、ふと、思ったのでした。




きっとこれからも、そうなんだと思う。


もがきながら、やってくんだと思います。




でもこれからは、もうちょっと先を見据えられるようになりたいなぁ。


そして、もっと、周りを見られるようになりたい。


まだまだ私はちいさい。




さーて。


一息ついたら、またがんばろう^^




以上、備忘録。