最近のことを雑に振り返る。 | 働く主婦のひとりごと日記。~不育症と格闘して、無事に長男&次男&長女出産!年子男子+姫を育ててます~

働く主婦のひとりごと日記。~不育症と格闘して、無事に長男&次男&長女出産!年子男子+姫を育ててます~

ワーママのひとりごと日記。
2回連続初期流産し、不育症検査を受ける。
2015年5月→不育症発覚。
2015年8月→3度目の妊娠!
バイアスピリンを服用し続け、2016年4月に長男、2017年9月に次男を無事出産!(年子) そして2020年8月に無事長女出産!

あっという間に10月末日!!
すっかりブログ放置してました。。

一家全員元気です!!


最近のことをちょっとまとめて書きますー。


【長男タンタン】
保育園の生活発表会で今年は【おおきなかぶ】をやるらしく、『何の役をやりたいか』を自分で決めることになり、タンタンは【ねこ役】に立候補したらしいニコ

タンタン、めちゃくちゃねこ好きだからな~(笑)先生から聞いた時は思わず納得しちゃった!

その日の給食の時間にタンタンは『にゃ~♪』と言ってねこになりきってたらしい(笑)


【次男ココタン】
前回、次男ココタンが【低身長】の検査を受ける話を書きました。

結論から言いますと
【異常なし】でした~!

まぁ大丈夫だろうとは思ってましたが、
本当に大丈夫でした◎


だって、我々夫婦…身長高くないんですもの。。ショボーン旦那は161cm、ワタシは156cm。背の高い遺伝子が無くてゴメンね、タンタン&ココタンタラー


ココタンは血液検査と手のレントゲン撮影をしまして、血液検査で成長ホルモンについてわかるんだそう。ちゃんと正常値でした◎

手のレントゲンは骨の大きさを見るらしく、ココタンは【2歳6ヶ月相当】のサイズでした。

先生曰く
『マイナス2歳ぐらいのサイズだと、あまり成長していないということになるんですけど、半年小さいぐらいなので問題ありません。』


だそう照れ
よかったよかった◎


【長女チョコタン】
生後2ヶ月になりました◎
初めての予防接種はギャン泣きせず、
体重は6kg近くなり、
そして、あいかわらずよく寝ていて
今日は12時間半睡眠のチョコタン(笑)

成長してます照れ

最近よく笑うようになり、
タンタン&ココタンはチョコタンの笑顔が見たくて見たくて、しょっちゅうチョコタンをくすぐったり、チョコタンのほっぺたをツンツンして遊んでます( ´∀`)σ)∀`) 


【最近の写真】
笑顔だったけど、ピントが合わず(笑)

2ヶ月のおむつアート。

仲良し3兄妹ラブラブ


あ、そうそう!
10月から始めた産後ダイエット。
1ヶ月で-1.5kgになりましたニコ

来年から3年連続七五三を迎えるので
(来年タンタン、再来年ココタン、再々来年チョコタン)痩せた姿で写真を残したい!

ゆるりと頑張りまーすウインク