maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪


テーマ:

はじめまして。
maroonsweets山崎幸恵です。

このブログをご覧いただきありがとうございます。
ここでは主に親子で楽しめる手作りのこと&子育てのことを綴ります。
 

本業は塾で主に英語の講師をしております。

プロ家庭教師としては5年目になります。

大学受験を控えた高校2年生の息子がおります。

 


趣味は子育て!と言えるほど、

育児や子供に関わるすべてのことに興味がありました。

 

コーチングで導いた子供達は300人以上。生徒さんは希望の進路へと進んでゆきました。

その経験をもとに、少しでも悩める親子の方の力になりたいと思いました。

 

子育て中は、わからないことばかりで大変です。

 

子供の年齢や性別・性格・家庭環境などによって悩みはすべて違ってきます。

 

子育てに正しいはないかもしれませんが、最適な答えを導き、

心地よい環境の中で、親子の深い絆を育んでいけるように願っています。

 

そして、時には立ち止まって力を抜いて・・・・

もの作りして、リラックスできるといいなと思います。


作ることは心を安定させます。
その事を悩みの多い子供達にも伝えたいと思っています。

子供達の頭の中は、勉強のこと・友達のこと・親や先生との関わりのこと、悩みがいっぱいです。


リフレッシュする時間もなく、追い立てられていて、まるで大人のような生活です。

私にとって、ものづくりがマインドフルネス同様なので、
子供達にとっても、手先を使って、思ったものを作り上げることが、心と体に良いことを体験してほしいと願ってます。

 

2011年〜2017年 FC2のブログでは主に趣味の粘土講師としてブログを続けてきてます。

教育部分を切り離し、こちらに移動します。

 

****************************
大学卒業後、
一部上場ゲーム会社の人事部採用担当として採用全般・新人教育に携わる。結婚・出産を機に教育に携わる仕事を志し、小学校でのボランティア活動と塾講師歴として11年間指導(現在も現役塾講師)。
教育コーチ&プロ家庭教師です。

子育て中の母親向けの育児コーチング活動。

コーチングによる学生への就職活動支援。(北海道大学)

カルチャースクール講師としての指導。(ヴォーグ学園札幌校他)

Youtube動画は作ることの楽しさを伝えるDIYチャンネル 登録者24000人、月間200万再生を運営。手作りの良さを伝えています(世界ランク1位のMCNに所属)maronsweets

*****************************

 

資格 日本青年育成協会 教育コーチ

   日本英語検定 準1級

   実用フランス語技能検定2級

   児童英語指導者資格

   日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sachieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。