【デトックス効果抜群!】火鍋を作るの巻!と題して

ゴボウ茶に続き、南雲大先生オリジナルの火鍋に挑戦してみました!

 

 

詳細はこちら!

こちらのリンクの027ページになぐちゃん衝撃の体験談とレシピがあります!

きれいカッコいいシニアになろう!

 

 

 

ということで早速作ってみましょう!

 

 

今回用意したきのこはこちらの5種類。

きのこは何でもOKですが、なめこだけは必ず入れてくださいとのこと。

 

なめこが無い時は納豆で代用OKとのことです・・・OKなのかΣ(~∀~||;)

ま、ここまでやるなら、なめこくらいは買ってきますよ!ということで・・・

 

 

 

 

すべてのきのこを惜しげもなく鍋に投入!

 

 

 

その他、ゴボウ茶少々、味噌大さじ2、水コップ2杯を投入して

火にかけます。10分くらいですかね・・

 

 

 

蒸気や鍋蓋周りの感じをみて、火を止めて様子を見ます。

 

 

 

良い感じです。で、ここで家族2人分は完成なので別皿にとりまして・・

俺だけ、残りの鍋にコチュジャンを投入!

 

俺の本来の目的の強烈デトックス唐辛子は必須とのことですね。

 

 

ちなみに俺以外の家族は極めて健康で、いわゆる普通の食生活で全く問題がないので、

現在は食事に関してはそれぞれが好きにやっている感じです。

一緒に食べる時もあれば、別々に食べたり、俺だけ食べなかったり・・・

 

 

 

ま、俺自身もあんまり厳格にしてもなので、火鍋の他に、

 

本来は食べる予定ではなかった秋刀魚を焼いて、

大根おろしで食べるなどの荒業も織り交ぜてみました。

 

当然大根は大先生の教えの通り、皮をむかずにおろします!

 

 

 

それにしても秋刀魚と大根おろしの組み合わせは絶品ですね!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

いやいや、火鍋がメインでした。

 

そうですね・・きのこにクセのある味があるわけでないので、歯ごたえがポイントですかね・・

味は可も無く不可も無くといったところです。沢山食べてると飽きてくる感じはありますが。

 

 

強烈デトックス効果に期待してみましょう!

ま、週に一回位をしばらくやってみて様子を見てみますかね。

 

 

 

 

 

ちなみに我がメンター南雲大先生の火鍋に関しては、色々な方が解説してくれています。

参考リンク

 

 

この方などが指摘しているように、腸と脳はつながっているという事実がありまして、

勘の良い方は既にお気づきと思いますが・・

 

 

要は食事内容を変えたりデトックスをして腸内環境を整えていくことで、

肉体の健康状態を上げていくだけではなく、

脳を変えていく、ひいては自分の性格を健全な方向に変えていく、

意識変革に肉体側からもアプローチする、

というのが、僕の中長期計画なのであります!

 


ということで時間はかかるかもしれませんが、腸活・・これからも頑張っていきますね!!

ではでわ(^^ゞ