☆花木マロンの似顔絵ブログ☆

カリカチュア(Caricature)な似顔絵(portrait)と・・


テーマ:

とりあえず10本程、動画アップしてみたが・・

当然、この段階では有名人のもので無い限り、何も発信しなければ誰も見てはくれない。俺の10本も恐らく誰もまだ見てないだろう・・

実際、かなり不本意な出来で恥ずかしいので・・ここでアップしたり、HPに貼り付けるくらいしかしていないが・・このままではいけない。

正直に申告すると、恥ずかしいのは俺が映ってたり喋ってたりするというのが真相である。全くもって恥ずかしくて見てられない!(; ̄ェ ̄)

 

先日参加した動画セミナーによると、まずは100本くらいアップして様子を見ると・・ま、そう言われるとハードルが高そうだが、実際その中に客観的に見て喜ばれるものが1本くらいは出来るそうで、併せて100本くらい作ってると段々様になってくるというのもあるらしく、確かに他の人の動画が段々と洗練されていく様子は毎日の様に見ているわけで、それは俺にも当てはまるべきことでないといけない。

という事で、お気軽に作れるスマホ動画に特化したセミナーだったわけだが、そのゲートウェイの低さは確かに大切だな、と感じつつも・・

 

前にも言ったが、昔ビデオカメラマン兼編集の仕事を3年程しており、

今は無き東京プリンスホテルだの、虎ノ門パストラルだの中野サンプラザだの、時々ホテルオークラやニューオータニ他、要は婚礼のビデオがメインだった。しかもアナログ時代だったので、婚礼会場で重いベータカムを抱えつつ長いケーブルを肩に巻きつけ、ポイントごとに蛇の様にトグロをまいて配線したりと、結構神経と体力を使うことをしていたわけだが・・この経験からか、動画編集は実は結構慣れているというか性に合ってるかも知れないと思った次第である。

 

当時の一日の編集ノルマは婚礼ビデオ2本、多いときで4本くらいを編集していた。しかもアナログなので、今思えばスマホ動画ですらここまで出来るというのが結構な驚きであり、それを世界に向けてこれまたお気楽に誰でも発信しているわけだから、たかだか20年位で俺を取り巻く環境も大きく変わったものである。

 

で、まぁスマホ動画もいいんだけど、だんだん欲が出てきてしまい、先日アップした子供の動画で使ったソフトを本日正式に購入してみたと。

一応、そのソフトを使って前にスマホで作った作品を焼き直してみたが、カメラもソニーの一眼レフで撮れば綺麗にいけそうなので、今後はそれで試してみたいと思う。ソニーは元々動画撮影では実績があるので、期待できそうだ。

 

 

という事で、焼きなおしたバージョンがこちら。

色々と試しているうちにちょっとうるさくなってしまったが、まずは

ソフトになれるという意味でOK.。

協力頂いたお客様にはいつもながら深く感謝致します!!

 

※音が出ますのでご注意下さい!

 

ちなみにスマホだけで編集してアップしたのがこちら。

ピントに合わせて画面が揺れるのが気になるが、これはこれでそこまで悪くないですね。シンプルですが本当にすぐ作れますし。

 

※音が出ますのでご注意下さい!

 

要は、何を伝えるかが大切なので・・内容ですよね。

それにしても・・俺自身の話し方その他諸々のこの感じといい、相当問題ありと見ましたので、今後の動画では多少なりとも洗練した感じに変えて行きますね。自分を客観視する上でも動画作成は貴重かもしれません。

 

乞うご期待です!!

 

ちなみに明けて本日は、珍しく朝から打ち合わせ等2件が都内であるので、夕方までは自宅に戻りませんので悪しからず。

 

ではでわ(^o^)丿

 

-------------------------
作画のご依頼は
似顔絵アイランドホームページから
宜しくお願い致します!(^o^)丿
似顔絵アイランドホームページ

facebook、お気軽に友達申請して下さい。(^^ゞ
Twitter、お気軽にフォローしてくださいね(^^ゞ
-------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。