収穫続くブロッコリー | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。


テーマ:

9月11日に畑に購入苗を定植してスタートしたブロッコリー(品種:ハイツSP)2株です。

 

 

 

 

 

去年の今ごろのブロッコリーは、2月下旬から茎がだんだん長くなって、

3月中旬にはすっかり茎ブロッコリーみたいになりましたが、

(上が去年の2月24日、下が去年の3月17日)

 

 

 

 

今年は冬が寒かったせいか成長が遅く、

去年と違って、この時期でもまだ茎が短いものがたくさん収獲出来ています。

(上が今年の2月27日、下が今年の3月4日)

 

冬の間はあまりたくさん収穫出来なかったですが、その分長く楽しめています。

でも来週からまた暖かくなるようなので、そろそろ茎ブロッコリー化してくるでしょうね。

またご報告しまーす(^^)/

 

 

風が強くて体感温度が下がるね


人気ブログランキング

 

 

この楽天マガジン、びっくりするほど凄くいいね!超オススメ。

月額380円で200誌以上読み放題(最初の1ヶ月無料)楽天ポイントでも払える。

バックナンバーも読める。スマホ(アプリ)でもPCでも読める。

多ジャンル有名雑誌ほぼ網羅!「野菜だより」も「園芸ガイド」も読み放題。

 

 

粘土質土壌対策にはコレ!

詳しい記事は→こちら

 

 

アブラムシ予防はコレが効くね!

ひたすら予防!ニームに関する記事は→こちら

 

 

 

 

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス