ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。


テーマ:

11月6日に購入苗をプランター2鉢に1株ずつ植え付けてスタートした春キャベツ(品種:味春)です。

 

前回(11月17日)は、定植して10日経って本葉が増えてきたところでした。

 

 

 

 

 

前回から19日経った1株の変化です。

上が前回(11月17日)、下が今回(12月6日)

 

ぼわっ

葉がでっかくなって、プランターから大きくはみ出てきました。

そして、

 

 

 

 

 

結球し始めました

ちっちゃくギュッとなってて可愛いちゅーラブラブ

 

 

 

というわけで、現在はこんな感じでーす。

 

 

白菜のプランター栽培は簡易温室に入れていますが、

キャベツは、外でそのまま育てています。

 

 

 

<写真追加>

定植して1ヶ月経ったので、プランターの縁に沿って追肥して、

 

 

 

 

 

軽く中耕したあと、株元に土を寄せておきました。

 

 

またご報告しまーす(^^)/

 

 

北海道の強烈なマイナス気温を見て気合いを入れ直しています真顔

今日もポチッと応援してね!


人気ブログランキング

 

 

 

アブラムシ予防はコレが効くね!

ひたすら予防!ニームに関する記事は→こちら

 

 

粘土質土壌対策にはコレ!

詳しい記事は→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。