カボチャ(15日目) | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

3月11日に催芽蒔きからスタートしたラグビーボール型カボチャ「ロロン」です。

前回(3月16日)は、双葉がパッと開いたところでした。

21.jpg

これから9日経った現在の様子は、












22.jpg
双葉デカーーーッ!本葉も出てきた
そして別の苗は、




23.jpg

本葉がどんどんデカくなってきてます。




3ポットの全体像。日増しに大きくなってきてます。成長が早いーー

24.jpg




同じウリ科の冬瓜と比べると、大きさが全然違ってます。
カボチャのほうが10日遅いスタートなのに、あっという間に逆転。

25.jpg
26.jpg

どの苗も、今は晴れてる日中は外の温室で日光浴させて、
夜はトレイごと室内に置いてます。
またご報告しまーす(^^)/


昨夏にロロンでこんなことしてたマロ夫は、まだぎっくり腰(^^;

家庭菜園ランキングへ