ブログ講座 | 半田 常滑 阿久比 武豊 脳がぐんぐん伸びる♪  元CAの 英語リトミック教室SKY(発達障害クラス有)、子どものマナー教室

半田 常滑 阿久比 武豊 脳がぐんぐん伸びる♪  元CAの 英語リトミック教室SKY(発達障害クラス有)、子どものマナー教室

0歳~小学生のお教室!!心、体、脳、の発達によいリトミック、ベビーマッサージを英語で学びます!発達障害クラスも開講中!
また、子どものマナー講座や、幼児食の講座も開催しております.

東浦、美浜、大府からも通学いただけます。


テーマ:

こんにちは!愛知県半田市にて、英語リトミック、英語ベビーマッサージ、幼児食講座、子どものマナー講座を開催しております安田由布子です

 

初めての方はこちらをご覧下さい♪(目次) 
①英語リトミック教室(0歳~年長)   
②英語教室(小学生)
③英語ベビーマッサージ(2ヶ月~) を中心に活動しております。

その他、④子どもマナー教室 ⑤幼児食講座 
なども開催しております。詳細は全メニュー一覧をご覧ください。
 
 
先日、関谷三恵さんにブログ講座をしていただきました。(スカイプではなく、今流行りのZOOMというものを初めて使いました。使ったっていってもた だアクセスボタン押しただけですが…ヽ(゜▽、゜)ノ
 
この写真のようにスカイプと同じ感じでした。image

以前、3回の個別講座で本当に1から教えていただいたのですが、また新たな疑問が発生したのでお願いしました。(現在は超初心者向け個別相談はやられていないような気がしますが…)
 
 
今回ブログに関してこれがしたい!という大きなものはなかったのですが、日頃の疑問が溜まっていて、これは??あれれ??何でこうなっちゃうの??もっと便利な機能はない??といったちょっとしたものが溜まっていたのでずっとお聞きしたくて…今はもうすっきりです!!
分からないことがそのままって結構ストレスですよねショボーン
 
今回三恵さんにお願いしたのは、もちろん知識が豊富で、あらゆる質問に答えて頂けるというのもありますが、
ブログ以外の、教室運営のちょっとしたことに関する意見が聞けたり、いつも的確な意見を下さったり、とても信頼のおける方だからということが大きいです☆
以前は一番始めはベビーマッサージ教室を開催されていたので、教室のことも聞きやすく、色々な意見をいただけます♪

今回はLINE@とか、フェイスブックのこととかもすこーしお聞きしたのですが、本当世の中は色々あり過ぎて、日々勉強だなーと思ったのと、プロってすごいなーと感じました。
(きっと三恵さんにとって当たり前のことも私にとってはとっても新鮮で、へー!の連続。)

自分で調べることも大事、すぐ人に聞くことも大事(笑)、
それぞれメリットデメリットもあるし(自分で調べてから聞いた方が記憶に残りやすいとか、すぐ聞いた方が時間がかからない、分かぐりやすいとか)、その時によい選択をすることが必要だなーと感じました。
 
 
(私は4歳~20歳までピアノを習っていたのですが、練習していけば(自分で調べていけば)先生にはそれ以上のことを教えていただけますし、練習なし(調べていかない)と1から譜を読むところからスタートで全然進まないし、お金はもったいなし、、ということを感じていたので、自分で、ちょっと今回の件とは違いますが、事前に自分で調べることってやっぱり大切だと思いました。)
ですが、今は育児もあり、仕事もあり、時間は限られている、、、
 
そんな中、ぜーんぶ調べてしかも、答えが見つからず、時間だけが過ぎ去った…なんてこともありますよね。 お金を払ってただしい情報を得られ、時間も有効に使えるならそちらの方が今の私はありがたいです。
 
 
少し話はそれましたが、三恵さんはこういう風はと私が気づかなかった角度からの提案をしてくださったり、これはよくないんじゃない、とはっきりと言って下さるのでとても納得できます。
そういう方が自分の周りにいるってとっても心強いですよね♡
関谷三恵さん、ありがとうございました♪
(ブログあまり更新してなくて、怒られる?!と思ったら(いや、もちろん優しい方ですよ!)、文章が丁寧とほめて??頂けて、、、よかった笑。 )
 
 
そして、今回の講座を受けて、私も育児のことや英語学習のことや子どもの発達のことなどよく聞かれますが、ゆうこ先生に聞けば全て解決すっきり★と思って頂けるようなプロになろうと改めて感じたのでした。

 

♪英語リトミック, 英語教室のレッスンコース、曜日、時間はこちら  
♪現在募集中の体験レッスンはこちら

 

 

※その他のメニュー(英語ベビーマッサージ、キッズマナー、幼児食講座など)に関しては文頭の目次より「全メニュー一覧」をご覧下さい。

 

安田由布子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス