「ここにしかない…」


そう、、

ここにしかない、が本当に詰まった場所。。


大好きな大好きな場所!


大好きな大好きな味!

大好きなおばあちゃん…
大好きなお店……


いつか、とは思っていたけれど。

キラッと艶ふわっと色-120409_1256~01.jpg
キラッと艶ふわっと色-120409_1257~01.jpg

ありがとうございました…涙



通いだして10年。


カレー亭「彩」に行きたくてよく京都清水へ行きました。


いつも誰かとキラキラ

南座で待ち合わせて…


タクシーで茶碗坂までキラキラ


食べたくて食べたくて、

食べて欲しくて…

色んな大切な人と通いましたキラキラ



ご主人が亡くなってからおばあちゃんは1人で味を守り続けてらっしゃいました。

小麦粉や油は一切使用せず、たくさんの果物と40種のスパイスのみを使ったプロの頑固な味。



このお店以上のカレーを未だ食べたことがありません…!!


究極のカレーの粋を超えてしまったカレーなんですキラキラ


小さいコンロで火に炊かれながらいつも出てきました、、
何口食べても感動が止まらない、


〆のコーヒーの
「キリマンジャロの雪」も…



この世のものじゃない感動の味。

忘れられません(/_;)キラキラ



食べ納めしたかった…

おばあちゃんに最後会いたかったなあ……


お店の電話が繋がらなくて、もしや?と思いいったらやっぱり閉まってました。。



前のお土産屋さんの方に聞くと

七夕の日、おばあちゃんは亡くなったそう…。


前の日まで元気で、夜中仕込みへ入られ・・・
翌朝、よくお店の手伝いをしていた10代のお孫さん「彩ちゃん」がお店へ行くと、

おばあちゃんはもう帰らぬ人に。。涙


おばあちゃんにしかわからない旦那様との思いや、

たくさんのお客様との思い出が詰まったお店、職場で最後を遂げられたことに


悲しさと、良かった、という気持ちでわたしは涙してしまいました。


おばあちゃん
頑固なカレー亭「彩」さん


本当にありがとうございました…キラキラ


本当に大好きでした…

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m