なぜ自己価値が低くなってしまうのか? | 東京の杉並方南町で占星術・タロットとヒーリングのサロンをしているKAYOKOのブログ

東京の杉並方南町で占星術・タロットとヒーリングのサロンをしているKAYOKOのブログ

丸ノ内線方南町から徒歩1分のヒーリングサロン、セフィロトグリーンをやっています。仕事・介護・うつ・恋愛・親子・夫婦関係で悩んでいる方タロットやヒーリングで前向きに。直傳靈氣セミナーも開催しています。


テーマ:

こんにちラブラブ

 

東京 高円寺で駅から徒歩1分のヒーリングとタロットのサロンをしているKAYOKOのブログですラブラブ

 

 

ここのところ我慢について書いていますが

 

 

不当な我慢をしてしまうのは、自己価値が低いからなのです。

 

 

関連記事→

 

それでもまだ我慢しますか?

 

なぜ我慢してしまうのか

 

 

 

ではなぜ自己価値がそんなに低いのでしょうか?
 

 


私たちは生まれたまま、そのままで完璧な存在なのに



それがいつの間にか、頑張って良くなる存在、つまり頑張らないとダメな存在になってしまってる。

 


周りの人や学校教育などが影響してますが、一番大きいのは

 

 

 

『親』  です。

 

 


1、2才までは、目に映るもの、さわるもの、聞こえるものすべて新鮮で、人生を楽しんでる私たちですが、3才前後から親の顔色が気になって来ます。

 


親に捨てられたら生きていけないことをわかってくる頃なので、親に気にいられたい気持ちが出てくるんです。

 

 

 

生存がかかっている

 

 

 

大げさなようですが、小さい子供にしたら親に嫌われることは生存を危うくさせる、ということなんです。

 


ここから親の顔色を見て、好かれる自分を演じることが始まります。

 

 

つまり、そのままの自分じゃダメだ、ということの始まりです。

 

 


もちろん個人差があります。兄弟がいたり、親の性格・生活環境・思考なども大きく関係します。

 



例えば、ヒーリングの先輩で、三人兄弟の真ん中で生まれた人がいますが、

 

上といるときは、お兄ちゃんを優先され(長男は特別扱い)

 

 

下といるときは、お姉ちゃんなんだから我慢しなさい、と言われて

 

 

ずーーーっと我慢していたそうです。

 

 

自分は本当はこのうちの子じゃなくて、小公女みたいに、いつか本当の親が迎えに来てくれると信じてた、と言ってました(^_^;)

 

 

三人兄弟の真ん中は辛い、と言う話はよく聞きます。(そうじゃない方はごめんなさい)

 

 

私は、と考えると、弟と二人姉弟ですが、弟は小児ぜんそくで、夜に救急で運ばれていたりしていたので、母は弟のことをいつも心配していました。

たぶんそれでなくても、弟が生まれた時から私のやきもちはひどかったようなので、自分よりも弟が大事なんだ、という気持ちはあったのだと思います。

 

 

人それぞれ環境は違うと思いますが、

 

 

そんなことから、自分は役に立たないとだめなんだ、とか

 

 

いい子にして言うことを聞かないと、とか

 

 

どうせ私は愛されていない、とか

 

 

 

はっきり思っていなくても、心に刷り込まれてしまうのです。

 

 

生存がかかっているので、かなり強烈な刷り込みです。

 

 

 

だからといって、親を責めても始まりません。

 

 

どんな親でも、どんなに寛容に育てても、子供の感受性にもよるので、これは分からないんです。

 

 

 

大人になった今は、育ててくれたことに感謝して、自分でその低くなってしまった自己価値を上げていくことが大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己価値を上げるには??こちら
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/3569/((proposal_code ))

 

 

 

 

アデプトプログラムを受けると、本当の人生が始まります。

仮面を一つずつ外していき、誰とも比べない、本当の自分の人生を歩む!

5月27、28日開催☆アデプトプログラム

 

 

 

下矢印メルマガ登録まだな方は、登録お願いいたします♡

 

メルマガでは、より掘り下げた記事を書いています。

メルマガ読者さまだけのモニター募集などもさせていただいておりますので、ぜひご登録お願いします♪

宝石ブルーリラックス&ビューティー KAYOKOのメルマガ

 

 

 

 

 

本当の自分で生きていますか?

アデプトプログラム

100%の自分で生きていくことが始まります。

何にも影響されず、本当の貴方の人生を楽しみませんか?

 

 

 

クローバーお気軽にお問合せ下さい。上記以外のお日にちでも承りますので、ぜひご相談ください。

 

 

お急ぎの方はお電話で(セッション中は出れませんので折り返しさせていただきます)

 

 

メール: sephirothgreen@gmail.com

 

phone: 090-5332-2676

 

HP:  http://sephirothgreen.com/

 

 

 

レイキが出来ると、自分や周りの方をメンテナンス出来ます♡

1.5日で癒しの手に♪

宝石ブルーレイキのことがとってもよく分かる無料メール講座
 

 

 

お問い合わせフォーム⇒ http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/3970
 

 

ご予約可能日はこちらから
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/3569/((proposal_code ))

 

 

宝石ブルーソウルメイトに出会い愛される!無料メール講座

 

 

 

★出張いたします(中野区、杉並区、千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市、川崎市、横浜市、その他応相談)

 

東京 高円寺で駅から徒歩1分のヒーリングとタロットのサロンをしているKAYOKOのブログでした。

 

 

KAYOKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス