【交際費】二次会・三次会が経費で落ちるかはここで判断されます。 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【交際費】二次会・三次会が経費で落ちるかはここで判断されます。

 

 

 

税理士ナガイ

 

#住民税 #インボイス制度 #税務調査

 

交際費について、二次会や三次会の飲食代、カラオケ代、キャバクラ代などが経費として認められるか?わかりやすく解説します。

 

【関連動画 給与所得者の定額減税 完全解説】

     • 給与所得者や給与計算担当者向けに定額減税を徹底解説!住民税や控除しきれない...   

 

【関連動画 個人事業主向け 定額減税 完全解説】

     • 個人事業主・年金受給者向けに定額減税を徹底解説!いつ減税や給付を受けられる...   

 

【関連動画 扶養 うっかり外れるケース5選】

     • 【悲報】こんな場合、扶養が外れて負担が重くなることがあります。うっかり扶養...   

 

【関連動画 後期高齢者の親は扶養に入れるべき!?】

     • 【扶養】高齢の親を扶養に入れるメリット・デメリットと条件、世帯分離について...   

 

【関連動画 インボイス情報 アップデート(令和6年4月時点)】

     • 【最新情報】これを知らないと時間を浪費します。インボイス対応はこんなに楽に...   

 

【関連動画 インボイス 早速発生したトラブル5選】

     • 【インボイス】本当に定着するの!?開始早々発生したトラブル5選とその対策を...   

 

【関連動画 インボイス制度 無視してもいい人(リニューアル版)】

     • 【インボイス制度】こんな場合は無視して大丈夫。インボイス制度に関して不安な...   

 

【関連動画 インボイス 影響が大きい人】

     • 【インボイス】残念ながらこんな業態・業種の人は、甚大な影響を受けます。   

 

【関連動画 インボイス すぐに登録を取り消すべき人】

     • 【インボイス】こんな人は今すぐ登録を取り消しましょう。よくわからないままイ...