最近、重い腰が更に重くなって、
出かけることが億劫になっている
私です

それでも、今日は、前々から、
興味のあった「重ね煮」の
デモンストレーションに参加
してきました・:*+.\(( °▽° ))/.:+

やはり、ネットやなんかで
聞きかじったくらいでは真髄は
わからないものですね(;^ω^A

とても、勉強になりました♬

野菜の切り方や恵への感謝の
言葉がけ、野菜のパワーなど、
目から鱗なものばかりでした。

今回は、10種類の野菜を
お鍋いっぱいに切って入れて
40分くらいコトコト弱火で
煮ていくのですが、煮崩れも
してなくて、必要な野菜は、
ちゃんと取り分けられて、
別々のお料理になっていく様は
とても楽しいものでした。

私は、この日の前からワクワク
と楽しみにしてましたが、
実際は、想像以上に充実した
楽しい時間になりました。

途中、森の女神の深い話に
目をウルウルさせながら、
耳を傾けているとスグに
40分が過ぎていきました。

一緒に参加した方が、たまたま
「精麻のストラップ作り」の時に
お手伝いして下さった方だと
後になってわかり、ご縁って
面白いなと改めて感じました。

重ね煮から、「ハヤシライス、
カボチャと枝豆のサラダ、
味噌汁、ナスのお浸し、枝豆」
の5品が、出来上がりました。




野菜の甘味、旨味の効いた
身体に優しいとよくわかる
美味しい味に大満足でした

料理は、かなり苦手なのですが、
簡単で楽しく出来る
「重ね煮」という方法は、
とても、私向きな調理法だと
思いました

先生のテキパキとしたカッコいい
家事ぶりも見習おうと思いました♬

また、是非、参加したい教室です!
ご馳走さまでしたぁ