子供と過ごした日々 | 江東区で暮らして〇〇年目

江東区で暮らして〇〇年目

江東区在住・在勤〇〇年になりました。
江東区の日々のデキゴトやトキタマお得情報を呟きます。





そろそろ自粛が解けそうなムードになっていますね。

学生服のお子さんは、スカートやズボンのサイズ見てますか??お腹がサイズアップしてる子、結構いますよ。。

夏服も併せてチェックをお忘れなく。


振り返ると、こんなに我が子と一緒に過ごした期間はなく、貴重な時間だったなと思えてきました。

0才で育休が終わった後は、ずっと保育園→学童と慌ただしく過ごしてきたので、私に余裕ができ始めたのは子供が中学生になってから。

子供自身も小学校高学年から地域のクラブチームに入り、中高は部活とYou Tubeに夢中。

朝から晩まで一緒に過ごすなんて、お盆休みと年末年始ぐらいだったでしょうか。

最初は子供の自由気ままな自粛っぷりに「なんて気楽なんだろう‥」と呆れることが多かったのですが、今では「なんて楽しそうに過ごすんだろう‥」とある意味感心しています。

どこにも見学に行っていないというのに、もう進学先を決めなくてはなりません。

それすらも、「楽しそう♪」「やってみたい♪」「大学ならここにするかな(サークルで選んでいる‥)」その基準で選んでおり、全く統一性のないジャンルで3校まで絞り込みました。。。

その中の一つは地方の学校で、寮のパンフレットもウキウキしながら眺めています。

なんだかなー。

最初は心配したけど、こーゆー子は幸せになるよ、ウン。

楽しそうだもん、ホント 笑。

このまま楽しく人生を過ごしてもらうために、もうちょっとお金が必要になりそう(・_・;) ヨソウイジョウダ

私もがんばって働くとしましょうか!
子供を見習って、もっと楽しさを追求して生きていこうか!

そんな風に思わせてくれた子供に感謝です。

良い学校が決まりますように。