夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

長男の妊娠が分かって以来、ずっと乗っていなかった自転車。

 

それまでは十数年間毎日乗り回してたのに、

乗らない生活ももう2年以上になりましたびっくり

 


大学生の時なんて、自転車2台持ち。

 

1台は地元。もう1台は大学と駅の往復で使っていました。

 

 

うちから駅まで自転車で20分

電車で揺られること1時間強

さらに駅から大学まで自転車で20分

 

家から大学まで遠すぎ泣き笑い

 

よく通ってたと思うし、

自転車のない生活なんて考えられなかったキョロキョロ

 

 

しばらくは子どもも小さいしと思っていたけど

最近自転車欲しい欲が止まらない真顔

 

 

とにかく坂の多い町に住んでいるので

買うなら絶対電動。

 

いろいろ調べてみて、ブリヂストンかパナソニックの2択かなと思い

自転車屋さんでいろいろ聞いてみたら

 

パナソニックの方がパワーあるし、

ブリヂストンの籠がないのはやはり不便。と言われ

 

 

検討していたこのタイプ

 

 

漕いだ時に脚も当たりにくいし良さそうと思っていたけど

荷物が入らないのは、やっぱり不便すぎるかなと思い

 

パナソニックに決定!

 

 

 

パナソニックの ギュット・クルームR・DXに決めましたスター

 

これに、後付けで前にチャイルドシートを付けます。

 

自転車屋さん3件ほど回った。

 

最初の2件が、店員さん全然詳しくなくて

これが人気です。これが売れてます。しか言わない。

 

 

なんでこれが良いのか?

他の製品と何が違うのか?

 

そこを聞いても曖昧な返答で無気力

 

 

ネットで調べて少し遠くにある3件目の自転車屋さんに行き

 

本当に詳しく教えてもらえて試乗も出来て

納得できるものを選べたので、そこで買うことに照れ

 

 

本当に親切に教えてもらえて、

この店員さんから買いたいと思ったので

 

近々買いに行ってきますひらめき


 

自転車に乗せる場合、

一応前も後ろも1歳頃から。

 

1歳にならずとも、せめて腰が据わってからなので

次男が乗れるのはもう少し先。

 

あと1,2ヶ月後だとは思うけど

それまでは次男おんぶで長男を自転車に乗せて移動になります自転車

 

 

最近、幼稚園の見学や園庭開放に出向いてるから

どうしても早く自転車が欲しくて。

 

来週どこかで買いに行くけど

在庫があればすぐ手元にくるみたいほんわか

 

楽しみニコニコ

 

 

ただ、電動自転車すごく重たいから

事故だけは気を付けて、安全運転で真顔

 

子どもの命かかってるからね、

走行中より止まってる時の転倒が多いみたいなので

 

本当に気を付けようと思うし、

自転車久しぶりで、電動なんて初めてなので

 

 

最初は1人でちょこっと練習が必要かなあんぐり