夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

ワンオペの日って、なんだかいつもよりスムーズに事が運ぶのは

どうしてだろうか?

 

私の心がとても穏やかなのは

どうしてだろうか???

 

 

1歳児と0歳児。

もちろんお風呂とかご飯の準備とかワンオペだと大変なんだけど

 

全部自分のペースでできるからか、

比較的スムーズに進んでいく。

 

 

大人2人いた方が絶対楽なはずなんだけどね。

 

私が忙しくバタバタしてる目の前で

スマホゲームしながらテレビ見ながらお菓子食べてる夫を見ると

 

 

心穏やかではいられなくて真顔

 

 

その時間あるなら、子ども達と遊んで?片付けして?

って思っちゃって凝視
 

お風呂沸いたよ、いう時に急にパソコン向かい始めて

請求書出すの忘れてた。とか言い始めるの謎すぎてネガティブ

 

それを待ってるとどんどん時間が押して

次男の授乳とか夕寝の時間がきちゃったりして。

 

 

ワンオペだと、そういうこともないしね。

 

 

代わりに次男の寝かしつけの間とかは

長男に待っててもらうのに動画に頼らざるを得ないけど口笛

 

 

今日は次男は18時頃寝て、長男も19時過ぎに寝たので

 

 

ひとり時間!ラブ

 

 

明日から実家に帰るので準備をしたり

長男のご飯の作り置きをしてスプーンフォーク

 

 

あとは自由時間、嬉しい泣き笑い

 

 

しかし1泊だけなのに荷物が大量で、準備も本当に大変。

 

絶対に夫は手伝ってくれないので

ひとりでやるしかない。

 

さらに、歯ブラシ持った?部屋着もった?

とかって夫のものまで気にしてあげないとだめなの悲しい

 

まったく手のかかる大人だよ無気力

 

 

今日夫が帰るのは、多分日付が変わる頃になると思うので

 

それまでモニターで子ども達を見ながら

ゆっくりとした時間を過ごす予定。

 

 

やっと、温かいコーヒーが飲めるコーヒー