夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

食物アレルギーなんて、私には無縁。

 

そう思ってずっと生活してたけど

昨年、突然に発症したアレルギー。

 

ある日を境に生卵が食べられなくなりました。

 

 

 

ずっと嫌いだった卵かけご飯。

 

長男を出産した後、なぜか食べたくなり

食べてみたらめちゃくちゃ美味しくてひらめき

 

毎朝卵かけご飯を食べるようになりました。

 

 

その頃FPの資格をとろうと思って

長男の朝寝の間に勉強をしていたら

 

なんだか胃が痛いなと思うようになって。

 

 

気のせいかなって思ってたけど

日に日に増す痛みえーん

 

 

その時に気付ければよかったけど

まさか卵が原因だとは思わず

 

朝の卵かけご飯は継続していました。

 

 

ある日、卵が家にいっぱいあったので

卵2個使ってウキウキでご飯を食べたら

 

 

数十分後、勉強ができなくなるほどの胃の痛みに襲われ

その後吐き気が止まらず

 

本当に1日トイレから出られなくなりました滝汗

 

 

そこでやっと、原因は卵かもって気づき泣き笑い

 

 

でも本当に卵か?っていう思いもあったので

 

朝ごはんに卵を使わない日と生卵を食べる日と

どうなるか試してみました。

 

 

結果、生卵を食べた数十分後には

必ず胃が痛くなる。

 

ひどいと嘔吐チーン

 

 

ここで卵が原因だと確信が持てました。

 

病院行って検査すれば良いのにね真顔

 

 

最初は、胃の痛みは気のせいだと思ったし

痛みに鈍感だからまあいいやって軽く考えてたけど

 

 

まさか私が卵アレルギーになるとはビックリです大泣き

 

 

 

なんでも食べ過ぎは良くないんだと

勉強になりましたニコニコ

 

 

私は、もともと卵大好きで

ゆで卵も日常的に食べてるから

 

なるべく固ゆでにするけど

うっかり半熟だと

 

やっぱり胃が痛くなります真顔

 

 

 

いつかまた卵かけご飯が食べられる日がくると良いなと

思っていますが

 

大人のアレルギーは治りにくいっていうし

難しいのかな無気力

 

 

外食で親子丼やカツ丼、カルボナーラも

食べられなくなってしまったのが悲しい絶望

 

今、卵が高騰してるけど

卵がない生活なんて考えられない泣き笑い

 

 

 

 

それにしても、うち卵ありすぎじゃない?

 

スーパーで半額になっててね

フードロス削減に貢献しました爆笑

 

賞味期限3日後とかだったけど

冷蔵保存してたら1週間くらい過ぎても大丈夫らしいし

 

生で食べることはないしにっこり

 

 

夫も卵好きで、3.4日あれば

あっという間になくなっちゃうので

 

今ほんと高騰してるから

半額で買えてラッキーでした照れ