夫と1歳0歳の兄弟と

4人家族飛び出すハート

 

2021.7生まれの長男と

2022,10生まれの次男スター

 

 

年子育児が始まりましたミルク

 

 

赤ちゃんファーストで選んだものが届きました!

 

 

去年、長男の時に欲しいものをもらったので

今回は何にしようかかなり迷いましたが……

 

まずは商品券。

 

 

 
助かります!ほんわか
 

 

他には、とにかく使うものにしようってことで

 

離乳食とかも考えたけど良い感じのがなくて

おむつを大量にびっくり

 

サイズアウトも考えて次男のは頼まず

長男が使っているパンツタイプを!!

 

 

 

物置部屋が、おむつだらけ……

 

 

のちに次男も使うだろうから

大量に頼んでも大丈夫だろうとニコニコ

 

いろんなメーカーのおむつを使ってきたけど

今はマミーポコに落ち着いています。

 

マミーポコは大きめだから長男もまだМサイズ。

寝る時はLにしています。

 

長男は夜通し寝てて、夜中におむつ替えを基本的にしないので

Мだと漏れるようになってしまい

 

Lにしてから

漏れなくなりましたニコニコ

 

あと電車乗ったりして出かける時もL使うことが多いかな!

 

 

ちなみに、次男もМ。

メリーズのМテープ。

 

長男のテープの頃は

グーンプラスを好んでずっと使ってたけど

 

次男はなんか合わない感じがして

メリーズに落ち着いてます。

 

 

まだまだテープで良いんだけど

もうムチムチすぎてМが限界……

 

動くようになったら少しスリムになると思うけど

今本当にパンパンでLテープに変えたいかもびっくり

 

 

腕のムチムチ………

 

脚も爆  笑

 

 

洋服のサイズアウトが早いのよ泣き笑い