花マロニエ

花マロニエ

千葉市中央区富士見でお花のサロンを始めました。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを楽しみながら行っています。

千葉市中央区富士見でプリザーブドフラワーの教室をはじめました。一緒にお花に癒されませんか?月に一度レッスンを行っています。他に大好きな猫ちゃんの事や美味しいパン&ケーキの事など書いてます。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は久しぶりに千葉市動物公園に行きました。ライオンが入ったそうなので見に行きました。
かなり暑かったのですが、公園の中は緑がいっぱいでとても気持ちがいいです。
ライオンは一番奥のほうにいました。ちょっと気だるそうです。



キリンはすらりと綺麗ですね。

じっとくんもじっと立っていました。

可愛いカップルも見かけました。

今日は全部見られなかったので、次回また来ようと思います。ゴリラくんに会いにね!
モノレールに乗って行くのはなかなか楽しいものですよね




テーマ:
昨日、葛飾の花火大会にいってきました。ここの花火大会は東京でも大きく有名みたいです。
あいにくいまいちの天気でしたが予定通りに行われました。
寅さんの故郷、柴又の駅で降りました。
浴衣すがたの若い子もいっぱいです。華やかで可愛いです。
久しぶりの直に見る花火は夜空いっぱいに大輪の花を咲かせ、日本の夏の素晴らしさをみんなの心に感じさせます。やっぱりいいです。
帰りみちは大混雑です。どこのお店もいっぱいでわいわい楽しそうです。

このあたりはいろいろみどころがあって面白そうなのでまた是非来たいものです。


テーマ:
先日、お墓掃除の後、一宮まで行って来ました。その昔、小学生の頃夏休みを過ごした事があり、何故かすごく懐かしい気持ちになりました。
今はサーフィンで有名みたいですね♪
女性のサーファーもいました。
昔は一宮川をポンポン船が走っていましたが今は見当たりません。でもこの川はとても好きです。この辺に住みたい気持ちになりました。





今一の天気でちょっと写真が暗くなってしまいましたが又天気のいい時来たいなと思ってます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス