11月18日は今回が初となるイベントに入りました。
アイドルヲタガールズトーク第1回公演「わたしたち、わりとガチで推してます。」。ヲタ女子たちのトークショーライブです。


このイベントのこと最初に知ったのは有里彩がツイッターでつぶやいてたのかな。「ローソンチケットで売られるイベントに出演する」ってガクブルで喜びの声をあげていました。
有里彩ってあの有里彩ね。まいにゃの相方だった有里彩です。DAMの。やっぱり「あなたを振り向かせ隊」の有里彩っていわないといけませんね。
確か明治神宮で見かけたのが最後だったような。



マロンメロンの【うさぎ相談室】


メインは浦えりかちゃん。おなじみの浦ですよ。それから「カード学園」で浦と共演してた鎌田紘子ちゃん。だから、どういう内容のヲタトークが飛び出すかは、予想はつきやすいですね。
浦は顔合わせにもあまり参加できなかったから、ツイッターでやたらとこのイベントのことつぶやいてました。
現在、世に出回っているアイドルたちの話はひととおり出てました。浦は本当にくわしいです。携帯でYOU TUBEでも見っぱなしなのかな。ただ自分は全部知ってる情報でした。書けないようなこともいってましたよ。
ただ、もはや現場にヲタとして入ることはないから、事実と違う微妙な話もしてました。AKBN0の話からマリスタの話になったのはともかく、銭金がらみからHRどころか¥enガールの名前まで出してて(浦、名前を覚えてなくて自分が教えましたがw)困りましたけど。


時代はももクロってところで落ち着いた感じかな。


1部のトークショーが終わって、2部はライブ。
ヲタ少女たちが歌いたいアイドルソングを歌うヲタカラライブみたいなものです。
有里彩たちはずいぶん練習してたみたいですよ。


とりあえずセットリスト。


『いいわけMayBe』
『夢見る15歳』
『メリディンの祈り』
『ももいろパンチ』
『めちゃモテたいっ!』
『同じ時代に生まれた若者たち』
『行くぜっ!怪盗少女』
『スキちゃん』


前の方行って振りコピしたり、MIXやったりしましたよ。盛り上がりはしました。楽しかったし。


会場が阿佐ヶ谷ロフトAで基本飲食店なので会場的に時間が押したりはないんですよね。ですから終わったのは遅かったです。有里彩あたりはちょっと前だったら、年齢的に途中退場ですよ。



マロンメロンの【うさぎ相談室】


物販もほとんどの子がやりませんでした。有里彩はやったけれど。
だから有里彩のところに。自分が来てるの知ってましたから。
「あっ、マロンメロンさん。まいにゃ…」、この夜は有里彩に会いに来たんだから伊藤さんの話はやめましょう。
おもしろいから【レバ刺し】Tシャツ着て行ったら、ちゃんと妙なの着てることに気づいてました。
積もる話もあることはあったんですが、有里彩の終電も危ない時間だったのでほどほどに。またちゃんとライブに行く約束はしてきました。
それからAKBの「Beginner」もらいました(笑)。


案の定、有里彩は終電乗り損ねてましたよ。


ではリンク。
自分の1推し・池田静香氏のブログ
もう1人の1推し・蒼井みう嬢のブログ
よろしくお願いします。