6月10日は文字通り「ムトウの日」。今回の主役は元ガッタスの武藤水華ちゃんです。フットサル研修生でガッタス入りして、最後はハロプロを代表する茶番ユニット・音楽ガッタスのメンバーにもなりました。DVDにも出演してます。


マロンメロンの【うさぎ相談室】


音楽ガッタスは卒業しちゃったベテランメンバーたちが唯一、活躍しているユニットではありますが。メンバーも里田もいるし、よっすぃや梨華ちゃんもいる充実したユニットではあります。まのえりもいましたしね。
水華ちゃんは自分の意思で辞めちゃったことになってますが。それが、ここにきて地下アイドルデビューというので、ぜひ見届けようと思いました。


この日はよく知らないグループも出演していましたね。
おこさま揃いのOrange Hoop Drops・Loopsっていうのも初見です。親御さんが応援にきてました。親御さんも全然なれてないみたいで自分をI氏と思って話しかけてきましたよ(笑)。


でちょっと飛ばしてまいにゃのセットリスト。
『ちょっとLOVEしてるんだってば』
『Peace in MYTH!』
MCでは前日、朝、半身浴するのに時間がなくて朝ごはんを持ってお風呂に入ったらすんなり食べられたから、みんなも急いでる時は試してほしいっていってました。
『ハピネス』
『Masterpiece』
『Dreamscape☆』


次の出番は武藤水華ちゃんでした。
昔の面影がないぐらいに成長していて、誰だかわからなかったですよ。顔も思ってたより小さいし、足も長い。
セットリスト
『Secret Base~君がくれたこと~』
MCでは19日のライブでオリジナル披露する予定だって。今日はわりと急に入ったスケジュールみたいですから。
それから『じょいふる』
これは田井中が歌う時の要領で盛り上げました。

最後にボール投げたから「ムッチぃ頂戴」の声が届いたか、自分の方にも投げてくれましたよ。捕獲できました。



マロンメロンの【うさぎ相談室】


物販はまいにゃから。
昨日まいにゃ、ももクロ見に行ったからその話。それから亀戸のライブに飛び入りした話も。亀戸、自分が親しい桐原さありも出てましたから。さありもまいにゃの大ファンなんで、すごく感激してました。


それから本日、初ライブの武藤水華に。
チェキを頼むと彼女がイラストというか落書きした紙の袋に入れてくれます。自分がもらったのは携帯の送信画面のイラストでした。かなり描きこんでるやつで当たりかもしれません。
チェキにサインを入れてくれてる間、「なんて呼んだらいい?」って聞くと「みぃちゃんで」。「ムッチぃはダメなの?」って聞くと「ムッチぃは小学生の時のあだ名だから」ということ。
それならばみぃちゃんと呼びましょう。それから、さっきのボールにもサインしてくれました。

スタッフの方にも「これから、本人にいろいろ教えてあげてください」っていわれたので、方向性のようなものが定まるまで、なるべく見守ってあげたいと思います。
19日もライブ行ってきます。