28日も石丸で小桃音まい3rdシングル「さくら、咲くころに。」のインストアイベントです。
この日のゲストはアイカレ。自分が着いたときにはアイカレヲタが最前3列分ぐらいは列作ってました。
並んでるときにリハの音が漏れてきちゃってたんですけど、この日は「Masterpiece」ですね。楽な現場になりそう。


この日はまいにゃ現場にはまずいない昔なじみのO西さんが来てました。見学ですね(笑)。昨日はLくんが来てたり、古くからの知人に続けて会うと以前通ってた現場みたいです。


ゲストのアイカレ登場。一応、全員いるみたいですね。
「BLTアイドルカレッジのテーマ」
1曲だけでまいにゃにつなぎです。次の池袋があるからですね。


まいにゃが登場。
やっぱり「Masterpiece」から。
「さくら、咲くころに。」
「Yeah yeah yeah」
池袋が20時30分予定なので巻きですね。


握手もCD二桁買いましたけど、ショートカットでくじだけまとめてひいて握手の回数は少なく。ただでさえアイカレ多すぎますから。
アイカレは申し訳だけど、話すことないなあ。まいにゃには「今日は宇宙で1番かわいいよ」って最初のときはいいました。



次は現役高校生のHくんが着てた学ラン借りて、それをきて握手。コスプレですね。
これは大ウケでした。自分も話すのも大変だから、楽したくてやったんですけど、どの子も大喜び。こんなに金髪の学生あんまりいないですしね。
まいにゃはとにかく「ウソみたいに似合う!」って大喜び。「まいにゃとお揃いで高校生にしたよ」っていっておきました。


さすがにここで学ランを返して、ラストでいつものキティちゃん使いました。そういえばHくん卒業したら学ラン譲ってもいいっていってたから売ってもらおうかな。
キティちゃんはラスト1回でしか使わないから、毎日見てるまいにゃでも喜ぶことは喜んでくれるんです。
それから女子何人かのうちに1人はすごいキティファンっているもので話がつながるのは助かります。

くじの方は最後に集合チェキが当たりましたが、さすがにその時間だとアイカレヲタさんとトレードしようにも不可能。ラストのコスロボまでとっておきます。



それから握手の列で並んでいるとき2ショットチェキの当たりくじをわざわざ自分のところまで来てくださる方もいらっしゃいました。本名で呼ばれましたね。どちらかのブログを読んでくださってるようです。お名前教えていただけませんでしたが、ありがとうございました。
後、現場ではお見かけするヲタさんにサイン入りポスターの当たりくじいただいたり、ある程度は当たりも集まりましたね。I賞は15なんてとっくに超えてますし。


この日は池袋K3でリリース記念イベント「~桃まいにゃ☆春まいにゃ~」でした。てきとうなところでとっととK3に移動。


マロンメロンの【うさぎ相談室】



やっぱり、みんな到着に時間がかかったんでしょうね。開始までは押してました。

田井中からはじめてつないでればいいものをアイカレがトップです。このライブは全員いませんでしたよ。理由はわかりませんが。
次は田井中。でまいにゃです。

「ちょっとLOVEしてるんだってば」
「バレンタイン・キッス」
「オレンジ」
「さくら、咲くころに。」
「Yeah yeah yeah!」
「Dreamscape☆」

オレンジサイリュウムの企画があったんですけど、「さくら」のときに折っちゃいました。これが大成功。
まいにゃ、とうとう泣いちゃいました。泣かせるつもりもなかったし、まいにゃがこのインストア中、涙を見せないようにしてたのも気づいてたんですけどね。
とにかく、まいにゃもヲタも思い出に残るひとときということで結果大OKじゃないでしょうか。



この日、実は最後までA賞のお弁当が当たらなかったんですよ。I賞入れすぎだからなんですが。おかげでライブ後の物販でCD2枚買ったら、まいにゃとじゃんけん3回続けて買ったらお弁当進呈になっちゃいました。
勝てませんでした。


30日のチケ購入しましたけどI氏に「なんで、こんなに高いの?」って聞きましたよ。
帰ってきた答えは「1回公演にしたから」だって。あの大人数を2回公演にできるわけありませんね。ラストまでいませんよ。体力がもちません。