夏休みの旅〜其の壱〜 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

8月10日





☺️🙋

AM6:00出発🎵






今年の夏休みは10日間と長い✨


で、休みに入る前日の夕飯前に🙋奥さんが『何❓️食べたい❓️』と聞いてきたので、てっきり夕飯かと思い☺️『さっぱりと蕎麦が好い❗️』と返事したら


🙋


『じゃ、久しぶりに◯◯蕎麦食べに行こうか🎵』




❓️🤔❓️と、夕飯ではなく夏休みの旅の話しだったみたい(笑)



なんで、出る用意をサッとしてその最終的な目的を1つ決めて、後はその場で決めていこうと言うになりました❗(笑)




😆💁




で、先ずは



新潟県



へ、向かいます🎵




🐎🐎💨💨💨






R17上武道路BPR353草津温泉を目指します🎵





🐎💨🐎💨💨💨





草津温泉を抜けて。





横手山•渋峠超えで



長野県



へ🎵






🐎🐎💨💨💨










群馬県 ➡️ 長野県







🐎💨🐎💨💨💨💨









道の駅
北信州やまのうち




🍑桃好い香りで安いね〜🍑




トマトプラムを買う❗️


 


そしたら飯山市酒蔵



酒蔵仕入記




に、行きますよ🎵






長野県飯山市

田中屋酒造店




往年の銘柄

水尾







仕入れたのは



水尾
木島平産 金紋錦 
特別純米酒 火入れ



を、1本✨






そしたら




新潟県




へ🎵








🐎🐎💨💨💨








新潟県








🐎💨🐎💨💨💨







んで、新潟県上越市妙高市の👷顔見知りから教えてもらった蕎麦屋さんにランチへ✨





新潟県上越市


手打そば
にのみや












天麩羅盛合せ







野菜天中心の天麩羅で、茄子やピーマン、オクラが瑞々しくカラッと揚がってて




美味いね〜





して、暫く天麩羅を楽しんでると




蕎麦



✨着笊✨







💁奥さんは



田舎蕎麦







☺️ボクは


つけとろせいろ
玉子入り







👷顔見知りからは



『温かいやつも好いけど、冷たい蕎麦のつけとろオススメ🎵



とのことで頼みました✨








いただきます
🙏🙏







蕎麦は瑞々しく、しっかりとしたコシがありモグモグと味わう蕎麦だね✨



で、つけとろはトロロ芋と玉子と蕎麦汁をふんわりと混ぜ合わせてあるやつで、味付けはツユの塩味と玉子の黄身の濃厚さが好い塩梅で千切った海苔の香りも好い。そして、蕎麦にもしっかりと絡みつき啜り具合も更に好くなって




タマランチ
会長







は奥さんの余った蕎麦ツユを少し貰いつけとろに足して蕎麦湯で割り最後まで味わう✨







御馳走様
でした❗









😋🙆





で、この旅の発端の目的の蕎麦を早々と食べましたが、💁奥さんの食べに行くと言った蕎麦は違うわけなんで、まだ走ります(笑)






さて、次は同じ上越市酒蔵



酒蔵仕入記




に行きます🎵






🍶 🐎🐎💨💨💨









到着







新潟県上越市大潟区


竹田酒造店






海の直ぐ近くにある酒蔵さんね❗️


新潟県淡麗辛口を掲げて醸し出している酒蔵さんが多い中で珍しく



甘さとキレを
追求した
旨コクのお酒




を、醸し出している酒蔵さんなんだそうです❗️






🙋


こんにちは〜


☺️











蔵人さんに話を聞きながら、オススメして頂いた、こちらのちょいと度数の高い




かたふね
壱回火入れ 純米原酒




を、1本仕入れました✨








さてと、今晩のお酒も手に入れたし、休み前の仕事がちょいとハードでお疲れなとこもあってのんびりとしたいのもあるから、早々に寝床を決めて向かいたいと思います❗











☺️つづく💁