栃木県【ショップ整備❗〜今市ランチ❗〜佐野土産とスイーツ❗】他 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

10月23日







☺️🙋



AM7:00出発❗




綺麗に晴れてる❗







でも、次は濃霧💦






渡良瀬遊水地まで出たら多少ガスってるけど、青空✨







今日はいつものショップへ簡単な整備をしに❗




栃木県


鹿沼市



へ🎵








栃木県鹿沼市


PSYCHO
CYCLE








年1交換の




プライマリーオイル


ミッションオイル


エアーフィルター



交換と、ちょいと怪しい箇所を診てもらいます❗











作業中はプラプラと工場内見学(笑)




☺️🙋





昔の


SUZUKI
バンバン


90ccだっけな❓ 2ストのやつだっけ❓







奥さんの方はプライマリー、ミッションオイルの交換だけをやってもらってと。







とりあえず




✨整備完了✨




で、ちょいと走って気になるとこの様子見て、また戻ってくる予定に。








では❗時間も着く頃に良い感じだろうから





ランチ




出発❗





😊☀🙋









例幣使街道








今日のランチ処





栃木県日光市今市

支那そば
朝日屋







ものすごく久し振りに来たな〜(笑)





🤭🙋





今まで開店直後に来てることが多いから、ほぼバイクのお客さんは見たことなかったけど、今日は結構居るな❗




1巡目の人達が居たから、少し待ちね。







以前からボクのブログを覗いてくれてる方で、実際に食べに行った方もいらっしゃった様な(笑)





🤭🙋




支那そばを掲げてますが、皆さんが食べてるのは





焼き麺





と書いて





やきそば





と、読ませる朝日屋オリジナルのやつ🎵




ご飯物や何種類かのラーメン、餃子もありますが、ほぼ皆さん焼き麺かな。それと餃子かな〜。







🤩ボクはいつも



焼き大つけ麺小





🍜






🙋奥さんは



支那中つけ麺小





を、注文ね✨









焼き麺大


着丼





🤭





初めて見た方はかと思いますが、こちらが




朝日屋オリジナル

焼き麺



なんですよ❗






😋🍜🙋





ラーメン丼


で、提供されるやきそばですよ(笑)








麺は中太よりも少し太い麺




で、ねじチョイちぢれ🎵




コシがあり、麺自体の味がしっかりしてる❗







やきそばですが、が少し多めなのも朝日屋の特徴。



那須にあるスープ焼きそばとはまた違うし、青森県の黒石にあるつゆ焼きそばとも違うんだな〜❗




ホント独特な感じ✨






調理に結構時間かかって出てくるんだけど、山盛りのモヤシ、キャベツ、ニラ、人参のシャキシャキ感が凄く良いんだよね〜🎵







味付けは



スパイシーめな

ソース味






☺️🙋






ボクは味変胡椒をかけて、更に



スパイシー


にしても食べますよ✨








🙋奥さんの


支那そば








かなり濃い目に見えますが、以外にサッパリな醤油の香りが良いスープなんですよ❗



ちょいと独特な香りもします。







具材はチャーシュー、メンマ、ワカメが入ってて、チャーシュー美味しいんだな✨




😋🍜🙆



麺は焼き麺と同じものですが、若干柔らかい感じがしますが、コシがあり麺の旨味にスープが染み込むと更に美味しくなる❗






🧒店主の目が光る✨




焼き麺や支那そばを食べ終わる絶妙なタイミングで







つけ麺







つけ麺に余計な物は要りません❗





シンプル
イズ ザ
ベスト




とは、正にこの事(笑)





🤩🙆






酸っぱさが際立つ醤油味のつけダレ✨



薬味は刻み葱のみ❗







麺は同じですが、キリッと凍めた麺は更にコシが出てツルツル感が増しますよ✨





ズズズゥーッ



と、豪快に啜れば❗








くぅ〜、酸っぱい💦





でもでも〜





タマランチ
会長





美味いね〜






😋🙆






味変には、辣油を一匙入れるのが




ボク流




🤭




なんちゃって(笑)








この朝日屋ウチでは




麺食い




のお店と呼んでいます✨






ハマる人はハマるお店





ホント、を純粋に鱈腹食べたい時は




朝日屋



だね❗









ごちそうさま
でした





久し振りに食べたけど、つけ麺のタレが以前より酸味が抑えられてる気がしたなぁ〜。






☺️🙋






さて、バイクの所に戻って気になる箇所を見てみれば•••••





やはり漏れてるね




(笑)







ショップにメールして、再度ショップへ。







プライマリーとミッションの繋ぎ目から、滲み漏れしてる。
 


プライマリーオイルを少し多めに入れといてもらったから、漏れがハッキリと解った❗



季節柄、気温差が激しいとシールが突然駄目になったりする事があるんだけど、ウチの場合は消耗だと思う(笑)



で、ハーレー不思議の1つだけど、漏れが止まることも稀にあるんだよね〜(笑)



まっ、ダダ漏れでもないし様子見しながら走って、本格的に手を入れるなら予定を立ててやる旨をショップと話してと(笑)






🤭🙋






では❗帰路に着きながら、帰宅後の晩酌の





肴放浪記

を🎵



(笑)




佐野市へ✨






栃木県佐野市

鳥善





本業は鶏肉屋さんですが、常に唐揚げを揚げ続けている(笑)地元民があししげなく通うお店❗




唐揚げ1500円分


買いました✨





😋🙆





そして、お次は❗






栃木県佐野市


ふみきり寿司





最近も来ましたが(笑)


🦊稲荷寿司🦊

のお店です✨






稲荷寿司の詰合せと他の詰合せを二折🎵





で❗




甘いものが食べたくなったので




 


佐野クレープと言ったらこちら❗





🧑ダイヤモンドユカイ

も、こよなく愛している(笑)





🎸





栃木県佐野市

クレープ
CRAN BERRY





現在はコロナ禍の為、店内飲食禁止



お持ち帰り
専門



になっていました。








🤩ボクは

コーヒーゼリーアイスクリーム




🙋奥さんは


パンプキンクリーム




のやつを注文❗







駐車場もウチだけだったので、店主さんに駐車場で食べて良いか聞いて駐車場で食べます🎵





😋🙆




ここのコーヒーゼリーアイスクリームの相性は抜群だな❗




全体的には甘さは控え目に感じるから好き✨




美味い





😋🙋










では❗





👻退散👻









🏠🐎🐎💨







バイクを片して、車に乗り換えて買物。



帰ってきたら、ひとっ風呂浴びて





晩酌


です🎵





😋🙋






今夜の一献





埼玉県小川町

武蔵ワイナリー








🍶日本酒🍶








武蔵ワイナリーの代表の方は杜氏としても仕事をしているそうで、同じ小川町の武蔵鶴酒造で醸造した日本酒なんだそうです❗



味はかなり濃い感じで、辛口かな。度数も高めなんで氷を1つ入れて呑むのも美味しいお酒✨









ふみきり寿司







鳥喜
からあげ







からあげ、オーブントースターで温めたら焦げた

(笑)




善き晩酌ね





😋🍶🙆












10月24日







 ☺️🙋






午前中、車で買い物へ行った帰り道に




栃木県小山市




にある、気になる



サンドイッチ
屋さんに❗





🥪🥪🥪





栃木県小山市

N.Y
STAND










ニコイチサンドイッチ




シャインマスカット
サンドイッチ



大葉と梅のほぐし
チキンサンドイッチ




を、買いました🎵





😋🥪🙆






酒屋やら寄り道して帰宅🎵






🏠🚙💨






帰宅後は買い物したやつ片して、ひとっ風呂浴びて





🍶昼呑み🍶

です✨





🤩(笑)🙋








は、昨夜から仕込んでおいた





🍢おでん🍢





今回は薄味に仕上げて、直前にミニトマトを入れてみました✨



モチ巾着そして、薄味に仕上げたのでうどん巾着も直前に入れてあります❗








そして、今日の一献は❗





福島県会津坂下町


純米大吟醸
飛露喜






そして❗




岩手県盛岡市

純米ひやおろし
赤武 AKABU







美味いね〜





😋🍢🍶🙋