リウマチ 皮膚科 | 看護師パート リウマチになりました。

看護師パート リウマチになりました。

何気ない生活を送っていたのにリウマチになりましたので、病気についても書いていこうかとおもいます。

今日は休みですが、園長が半日来る?って聞いてくださり
息子半日保育園行ってます。

1ヶ月半ぶりに皮膚科です。
後頭部に湿疹があります。


処方代。

顔のニキビにはデュアック継続。

後頭部のぶつぶつが増えたから

塗ってもいいか聞いたらニキビじゃなくて湿疹。


花粉症の薬のんでる?って聞かれて

「リウマチのメトトレキサートとフォリアミンのみです」

「それ以外はのんでいません」と答えたら


「そういうの飲んでると痒み感じにくくなるんだよね」滝汗だとーよっ‼️

そうなんだ、そんなところにも影響が。

痒くない?痛いのかな?って質問されたけど

全く自覚症状ないのよね。

不思議。