3日


天馬街道を通り

豊頃の朝日堂さんへ




夜用のドーナツやケーキを買いました。



そしてお昼

ブロガーさんのところのおすすめの

浦幌の食の舘てんまさん



メンチカツ定食

夫は、ミートスパカツ


ここは前は、焼肉屋さんだったのかな


ここから浦幌神社


そして釧路へ


某お弁当屋さんのお弁当が食べたくて

電話をかけたらなんと休みが

翌日からだったのに、この日からに

午後2時くらいには、閉まってた ガ~ン

なので少し贅沢してここ


和商市場



勝手丼のご飯とクジラの煮付け
缶詰の鯨肉の味がして美味しかった

花咲蟹






勝手丼に乗せるお刺身

ホッキにホタテに数の子、いくら
中トロ、大トロ、さば、玉子
これで二千円札ちょっと

わさびとお醤油ついてると 夫  信じた私

食べるとき、なんと醤油がない ない  ないない 

ホテルの売店には、売ってないよね
てかもう面倒

クジラの煮付けの汁をワサビでといて
食べました。。これがホントの醤油なら どんだけ
美味しかったか。。ちと心残り