ジイジと休みが被った日、ドライブへ



行き先は姫路にある書写山円教寺

カーナビ入れてたのに高速で降りる場所がきちんと案内されずインター1つ乗り越して遠回り

何でやねん!ておもってたら、ロープウェイの駐車場が高速道路のちょうど真下。そやから誤作動したんやね。

インター降りてからはナビ順調

ロープウェイ乗り場の駐車場🅿️へ到着

駐車場🅿️は無料



ロープウェイ🚡を使います



顔出しパネル



ゴンドラ🚡はまだ新しいです

窓が大きくて見晴らし最高‼︎



ロープウェイ山頂駅横の展望台からの景色


入山志納金500円

本堂迄マイクロバス🚐有ります

往復500円

でも頑張って歩きます



自由に突ける慈悲の鐘


この先から上りの山道

ごっつい坂やったわ



仁王門



森林浴

鳥のさえずりが聞こえます



摩尼殿



大講堂


映画のロケ地になった有名な場所



常行堂


写真撮り忘れの食堂は中に入れます

写経道場もありました


奥の院まで行き軒下の左甚五郎作と言われる力士の彫刻もみたんやけど、これまた写真撮り忘れ

来た道をのーんびり戻りました

平日と言うのもあって人出はぼちぼち

行きたい場所またひとつクリア
今度は何処へ連れてってくれるんでしょうか…

腹ペコなんでご飯食べに行きます