ジイジがドライブ行こ〜と誘ってきた

天気予報は雨で悪いんやけど…お付き合いします


車に乗った時には既にナビ設定してた



到着したのは琵琶湖大橋近くの鮎家


最近、鮎の甘露煮が食べたいと言ってたなぁ



武将の顔ハメパネル




鮎の像が迎えてくれます



店内試食ありました

いろいろ食べました♪

いわし甘露煮

モロコ甘露煮

煮豆もあった

あゆのパイ、かいつぶりまんじゅうはお一人一個頂けました。太っ腹‼︎


そういえば、野洲の方に鮎家の郷があったよな〜

調べてみたら閉店やって!

コロナで利用客が激減したんやて。

バスツアーの立ち寄り所になってたから、そらぁ

利用客無くなるわな。


跡地は現在、めんたいパークになってるようです



ここで買った品

いわし甘露 明太風味 そんなに辛くなくて

美味しかったよ。

すぐに無くなりそうやわウインク