2024.5.28 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、火曜日のお仕事も無事に終了

今日もなんやかやと疲れた〜

仕事よりも家のことのがバタバタと疲れるかも(笑)

午前中のお仕事終わったのは12時半


そんなこんなの本日のお昼ご飯

ナポリタンとサラダ、から揚げ


お昼の休憩はいろんなことを同時進行でバタバタと動き

あっという間に午後からのお仕事

今日は雨の影響もあるのか午後からは穏やかでした


そんなこんなの本日の夜ご飯

カレイの煮付け、まいたけソテー
もやしナムル、かぼちゃ煮物、小松菜と玉子のマヨ炒め
お味噌汁(なめこ、お豆腐)、おにぎり

カレイの煮付けは取り出す時に崩れちゃったけど美味しく出来た〜
魚の煮付けは煮てる間にいろんなこと出来るし煮てるだけなので楽ちん
お肉焼いたりとかはずっと手が離せないからね
若い頃はお魚なんて煮たり焼いたり出来なかったけどね
やれば出来るもんです←54歳だが?

さてと
最近お仕事でモヤることが多々あってね
3月に入ったパートさん
今日の午前中は比較的穏やかだったので前にも教えた受付をしてもらってたの
前も同じ職種だったので一通りはわかると言うことなんだけど
同じ職種とは言え使ってるソフトも違うし内容も違う
それは当たり前でわからなければ聞いてくれれば良いのに
なんや強行突破してエラーかかって処理できない
今日もそれがあって、最終的に私に回って来て全部めんどくさい修正かけて
これはこうしないとダメですよって説明するんだけど
あぁ、そうなんですねぇ〜←他人事
と(笑)
いや、まずミスってるんだから「すみません」の一言は?と思うわけよ
前もやらかした時に
あぁ、そうなんですねぇ←他人事
って言うだけ、謝罪の電話をするのは私
いやいや
すみません、私が電話します
だろ?と(笑)
なぜ50歳にもなってすみませんの一言が言えない
やらかしといて他人事な態度はなんぞや
50歳だから覚えられないって私も転職したのは50歳や
引き継ぎした時のボスなんざ恐ろしくて
お伝えしましたよね?いい加減覚えて!
とか入って1週間で言われてたわよ、聞いたの3回目くらいで(笑)
などと、愚痴ってもいかんわね

とりあえず明日もがんばりますか
明日は肉の日
近くのお肉屋さんに注文ついでにから揚げとかコロッケ、春巻きも注文
夜ご飯はサラダだけ作ろう
夜ご飯手抜きが出来ると思えば明日もがんばれる(笑)←おい

おやすみなさい

本日の体重
47.6キロ