チープカシオのベルト高過ぎる問題。 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。


昨夜のオレ様時間に
イジってた時計、長年愛用している

チープカシオのカリキュレーター

CA-53Wなんですが





ベルトが加水分解して

触るだけでボロボロ崩れる、

純正交換ベルト、高すぎる!

なので、、長期放置。… ゴメン🙇‍♀️ナサイ



写真撮影した時刻は

5月7日日曜日の午前0時21分。



電池の持ちが驚異的なのですが

かなり時間、曜日がズレてます。



放置した時の長さを感じますね 笑



最近になって何とかしようとしてましたが

本体ごと買い替えた方が良いくらいで

やっぱり純正品には手が出ない😫



色々巡ってましたら代替え品と思える

格安のモノを海外のサイトで発見したんですが

明らかに🐼のサイトっぽい。



サイト利用初回割引とらやで90%off

商品60円+送料290円…



まあ、

騙されてもいいか?

って事で注文したら

ちゃんと🐼からEMSで届きました😳





まずは良き良きで

早速交換。






残ってたベルトを

ケースから外すだけで↑の様に

木っ葉微塵に砕け散りました 笑






🇯🇵

カシオ

スタンダード

カリキュレーター

CA-53W

デジタルクォーツ

2010年製



コレ、汎用品のベルトだと

なかなかフィットしないので

安く手に入って良かったです。


が、、、



注文したのはブラックの尾錠のヤツ。

なのに届いたのはシルバー。



このあたりは、、🐼クオリティですなぁ。