1日1冊読書日記

極度の活字中毒で、1日1冊は本を読みます。
ですが、2010年に入ってからブログをUPするのが面倒臭くなってきてしまいました。なので、ボチボチ感想を書く気になったものだけ書いていきたいと思います。


テーマ:


万能鑑定士Qの推理劇II (角川文庫)

コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ幻の短編小説『ユグノーの銀食器』の原稿が発見され、それがオークションにかけられることになる。

莉子は高校生時代に憧れた先輩の子供と偶然出会い、彼から託された「不思議の国のアリス」の和訳本「愛ちゃんの夢物語」に潜んだ「何か」を見つけるために、お店を畳んでオークションハウスで働くことになる。

慣れ親しんだ「万能鑑定士Q」を閉めてまで探りたい秘密と助けたい人。今回は莉子にとってちょっと厳しい現実と向き合わなければならないことになりました。思い出の中で色あせることのなかった輝きも、時が経てばいろいろと色あせて変化していってしまうものなのですね。切なすぎました。 


そして小笠原、最後の最後にゴミ収集車に飛び込むなんて・・・汚いけどかっこよかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


★既読の【松岡 圭祐】作品感想★

・今まで読んだ「松岡 圭祐」の作品一覧はこちら ⇒ ★松岡 圭祐

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まろんぐらっせさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。