心臓が痛くて | 夢を叶え続けよう。

夢を叶え続けよう。

日常起きてる事の自分の思い

5/19の午前3:30ごろに急に胸が痛くなって、その裏側の背中も痛くなって、どんな体制をとっても駄目で、もしかしたら救急車🚑を呼んでもらうことになるかも?!と思うぐらいな状態になり焦りまくりました。滝汗


もしも、このまま死んじゃったら?と思い、近くのメモに「母をお願いします」なんて書きました。あせる


結局は仰向けに寝たら少しだけ楽になり、30分程で落ち着きました。


1週間後にも電車の中で胸が少し痛くなりましたが3分くらいで落ち着きました。

かかりつけ医の所へ行きましたら「設備の整ってる病院へ行きなさい」と紹介状を渡されて本日行ってきました。🏥


本当は母の通院日でしたが、もうそれは行けないのでね、、、仕方ない。私が元気であっての母の通院ですから。


心電図を取った結果、一部不整脈があると。

でも、喫煙もないし運動もしてて健康な人だから病気の可能性は低いと。

24時間心電図や超音波検査もあるけど1週間に一度の症状だと、検査してもその時にヒットしないと分からないから、しばらく様子見て、頻繁に症状出たら検査するという事になりました。


健康あっての仕事、そして介護と生活。

あまり無理しちゃいけないね。