いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

本日はインスタグラムのフォロワーさんに

聞いた!!

 

 

夜食べても大丈夫そうな食材で作る♪

 

 

罪悪感ゼロスイーツです♡

 

 

皆さんからコメントいただいた食材は

 

甘さ控えめのあんこ

かぼちゃ・さつまいも・にんじんなどの甘めの食材

寒天

 

 

など、素敵なアイデアをいただいたので

 

これらの食材を使用してスイーツを作ってみました♡

 

 

 

最初は砂糖なしでゆで小豆だけの甘さで

食べたのですが、私と主人は美味しく食べれたのですが

 

 

子どもからは、もうちょっと甘いほうがいい!

 

ということで、お好みで砂糖を加えてもらうとよいかと思います

 

 

食物繊維たっぷり♪

 

腸が綺麗になると、カラダも元気になるような

スイーツです♪

 

レシピ載せます↓

 

Instagramにはほかにも献立やスイーツやパンの

レシピを掲載しています💕

フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/

詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/bCxhA3fA0Kk?feature=share




材料

4人分

 

さつまいも

1本(正味160g)
 

豆乳

200ml
A

100ml
A

粉寒天

2g
 

砂糖

大さじ2~(お好みで)
 

ゆで小豆

お好みで

作り方

1

さつまいもは皮を剥き、加熱しやすいように大きさを揃えて切る。

2

濡らしたキッチンペーパーに包み、耐熱容器に入れたらふんわりラップをかけてレンジ600w5分程度加熱する。

3

余分な水分を拭き取り、砂糖と豆乳を加えてブレンダーやフードプロセッサー等にかける。
無ければ、マッシャー等で潰す。

4

A

水 100ml、粉寒天 2g

を小鍋に入れて加熱し、沸騰して1分程度加熱したら火を止める。

5

作り方3に作り方4を加えてよく混ぜる。

6

ボウルのまま冷蔵庫で冷やしてもOK。
あれば、カップに流し入れてあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

ポイント

砂糖はお好みで加えて下さい。
我が家は私と主人はさつまいもと茹で小豆の甘みで砂糖無しでも大丈夫でしたが、子どもは甘いほうが喜びました。