今日の献立は

 

【トマトのスパイスビーフカレー献立】

 ▶トマトのスパイスビーフカレー

▶青のりのほくほくポテト

▶アボカドとハムのクリームチーズ和え

▶野菜サラダ

▶メロン

 

 

 

 

スパイスカレーって作るの

難しいイメージがありませんか??

 

最近はスーパーでも様々な種類のスパイスが

売られていて何を使ったらよいかも

迷いますよね笑い泣き

 

本日は子どもさんでも食べられる

フライパン1つで作れちゃう簡単な

トマトのスパイスビーフカレーレシピをご紹介します

 

 

今回はハウス食品×レシピブログの

モニターコラボ広告企画に

参加できることになりました

 

 



 

よい香りのスパイスを送っていただいたので

今回は辛くないスパイスを使って

子供向けのスパイスカレーを作りたいと思います♪

 

 

私は今回お肉をサッと加熱して柔らかく

仕上げましたが、先に香ばしく焼いて

後から加えても美味しいです♪

 

 

スパイスを炒めているときの

なんとも良い香りに癒されます

 



 

簡単なので是非お試し下さいね♡

 


GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索">GABANでスパイスカレーレシピ


詳しい作り方の動画はこちら↓


【トマトのスパイスビーフカレー】

 

材料

2人分(2~3人分)

牛肉200g(レシピはバラ肉使用)
玉ねぎ1個
バターまたはマーガリン20g
A
*GABAN(R)スパイス*ターメリック小さじ1(パウダー)
A
*GABAN(R)スパイス*クミン小さじ2(パウダー)
A
*GABAN(R)スパイス*コリアンダー大さじ1
A
*ハウススパイス*しょうがチューブ・にんにくチューブ各小さじ1
トマト缶1缶(390g)
B
ウスターソース大さじ2
B
顆粒コンソメ・はちみつ各大さじ1
B
味噌・醤油各小さじ1
プレーンヨーグルト50g

作り方

ポイント

◎牛肉は柔らかく仕上げる為に後から加えていますが、先にこんがり焼き色をつけてから後から加えていただいただいてもかまいません♪

◎プレーンヨーグルトは通常は無糖を使用しますが、ビヒダスの加糖ヨーグルトを入れるのが我が家では人気です。
お好みのものをご使用下さい。

◎子供用に辛くないカレーにしているので、お好みでレッドペッパーなどを加えていただいても美味しいです。 
  1. ①玉ねぎは薄切りにする。





  2. ②フライパンにバターを溶かし、中火で色づくまで炒める。
    火を止めて、Aの材料を入れたら再び中火で炒める。
  3. ③スパイスのよい香りがしてきたら、Bの材料を加えてひとにたちさせ牛肉を加えて煮る。



  4. ④牛肉に火が通って、全体にとろみがついたら火を止める。




  5. ⑤ごはんやナンなどお好みのものを添える。