今週から少しづつ大掃除を始めることにしましたキラキラ

 

 

冬休みに入ってしまうと、子供がいてなかなか掃除に集中できないということで

子供たちが幼稚園や小学校に行ってる間をつかって

 

 

これが、一度掃除をはじめるとここもあそこもと

 

気づいてなかなか終わらない笑い泣き

 

 

毎日掃除はしているのですが、細かいところが全く掃除できてなくて

 

めちゃくちゃ汚れがたまっていたり

 

 

お風呂掃除には2時間もかかってしまいました・・・

 

 

明日は洗面所付近を頑張ろうと思いますアセアセ

 

 

 

 

では、本日のレシピは

 

あと1品作りたいときに便利な簡単レシピ

 

 


塩昆布と白菜の浅漬け


材料

2人分
白菜2枚
小さじ1/2
A
ポン酢大さじ1
A
ごま油小さじ1
A
塩昆布2g
いりごま大さじ1

作り方

ポイント

白菜のかわりにキャベツ等でも美味しく作れます。
  1. 【下準備】
    ◎白菜は食べやすい大きさに切りよく洗って水気をしっかり拭きとったら、塩をふりかけて10分休ませる。
  2. 1.【下準備】した白菜をギュッと絞り、ポリ袋に入れてA

    ポン酢 大さじ1、ごま油 小さじ1、塩昆布 2g

    の調味料を加えて揉んだら15分以上冷蔵庫でねかせる。
  3. 2.いりごまを加えてお皿に盛り付ける。





 

image