今日、子供が下校しているときにランリュックの紐が突然切れたらしく通りすがりの人が修理してくれたようだと学校から電話がありました💦
 
先月は午後からオンライン授業で重たいタブレットも入れてたので、クラスで何人かも同様に紐が切れたみたいでガーン
 
 
まだ2年も使ってないのにもう壊れはじめているとは、、、ガーン
 
 
紐だけ修理すれば何とかなりそうなので、今は買い替えせずに少し様子をみようと思いました💦
 
 
では、本日のレシピになります
 
 
やみつきの美味しさ♡かぼちゃの塩昆布炒め
 
 

材料

2人分
  かぼちゃ 1/8個
  ごま油 大さじ1
A
めんつゆ 大さじ1(濃縮2倍)
A
塩昆布 6g
A
砂糖 ひとつまみ
  いりごま 大さじ1

作り方

ポイント

☆かぼちゃはじっくり炒めることで甘みが増します。

☆中火とは火の先が鍋底にあたるくらいの火加減です。 
 
 
 
image