北海道産生秋鮭を使用したごちそうレシピ第2弾を今回は紹介したいと思います♡

 

 

 

 先日、北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ様の「北海道産 生秋鮭」にモニター当選致しまして

 

 

 

なんと生秋鮭フィーレ・・・約5kg/1尾がドドーンと我が家に届きましたびっくり

 


今回はいただきましたフィーレを使用した味噌漬け(西京焼き)レシピを紹介したいと思います♡



 味噌漬けって言うと友達から手間かかりそうな感じの料理やねって言われたんですが、そんなことはないです😂


なんとポリ袋に入れてモミモミするだけーびっくり




簡単なんですよ〜ウインク

 

 

 本日は鮭レシピの定番!!?

北海道の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ

 

下味冷凍OK!鮭の味噌漬け(西京焼き)



材料

2人分
生鮭2切れ(レシピは北海道産秋生鮭使用)
A
味噌大さじ2
A
酒・みりん・砂糖各大さじ1
A
和風顆粒だし小さじ1
A
醤油小さじ1/2

作り方

ポイント

◎工程1は時間があれば半日以上寝かせるとより味がしっかりなじんで美味しいです。

◎工程1をそのまま冷凍可能です。冷凍で2週間程度日もちします。

◎冷凍したものは室温または冷蔵庫で解凍してから焼いて下さい。

◎レシピの味噌は合わせ味噌を使用していますが、白みそでも美味しく仕上がります。
  1. 1.生鮭は余分な水気をキッチンペーパーで拭き取り、チャック付き袋にA

    味噌 大さじ2、酒・みりん・砂糖 各大さじ1、和風顆粒だし 小さじ1、醤油 小さじ1/2

    の調味料と一緒に入れて揉み冷蔵庫で15分休ませる。
  2. 2.グリルやクッキングシートを敷いたフライパン、トースターなどお好きな方法で焼く。

 

 

 

 コチラのレシピは「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】

 

 


レシピブログに参加中♪



 

 

 

image