コンテナー容器で作るレシピ、簡単で無理なくパンが作れてオススメなのでこれからもいろいろ紹介できたらと思っていますおねがい




外出自粛のこの時期に普段作ったことないようなレシピに是非挑戦してもらえたらと思いますウインク





今日、食料品を買いに出かけていたら神社の桜の木の前に大型観光バスが停車していました🚌





中をチラッと見るとお年寄りがぎゅうぎゅう詰めに座ってお花見してるガーン
しかも窓を閉め切ったまま💦





夕方だったので、どこかに観光に行った帰りに桜があったから停車してみんなで見ていたんでしょうけど、、、






隣との距離がほとんど無い密な空間でさらに窓を閉め切っている状態がとても危険で心配になりましたガーン







話はそれましたがレシピになります↓



(材料)6個分パン
パン生地
強力粉 180g
ドライイースト 3g
砂糖 20g
塩 3g
溶き卵 20g
バターまたはマーガリン 10g
水 90g
レトルトカレー 1袋
仕上げ
溶き卵 適量(パン生地と合わせて1個)
パン粉 適量
揚げ油 適量






(作り方)チョコ
1.お皿にキッチンペーパーをしいてレトルトカレーをのせてレンジ600w1分半加熱して水分を飛ばして冷ましておきます

2.コンテナー容器に砂糖.水を入れてレンジ600w30秒加熱します

3.イースト.強力粉を分量の半分加えてダマにならないようによく混ぜます

4.残りの強力粉.塩.バター.溶き卵を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜます

5.レンジ600w20秒加熱したら、バターが溶けて生地になじむまでよく混ぜます

6.蓋をしてまだ温かいレンジの中に入れて40分〜1時間発酵させます

7.蓋の高さまで発酵したら取り出して生地を6分割し、丸めてラップをかけて10分休ませます

8.生地を平たくのばして真ん中に1のカレーをのせて包みます

9.生地全体に溶き卵をつけてパン粉をまぶしたら、ラップして室温で30分程度ひとまわり大きくなるまで発酵させます

10.揚げ油で全体がきつね色になるまでカラッとあげたら完成





写真付きの詳しい作り方はコチラ↓






私はコチラのコンテナーを使用していますおねがい


オススメの材料はコチラ↓