​今週のマリン

今週のマリンライフは金曜日は友人と鎌倉でサーフィンしてきました。オフ強くて厚め波でしたが、友達はシングルミッドレングスで私は最近お気に入りのスピードクオングで入り楽しめました。

土曜日の今日は鵠沼で入って来ました。鵠沼は地形いいですね〜 今日は鵠沼にしては空いていたのでマッカラムのミッドシモンズでクルーズして来ました。


​^_^オススメのモラハラ夫 対策

サーフィンのやりすぎや釣りのやり過ぎで嫁に愛想をつかされて離婚なんて言うのは良く聞く話です。


サーフィン帰りに嫁と娘に電話して食べたいパンをきいて買って帰るとモラハラ夫指数が下がります! この辻堂のパン屋さんがオススメです。



​ミッドレングス

オッサンでも楽しめるミッドレングス

マジ楽しいです〜








​波乗りマネー話

金曜日は藤沢税務署に確定申告に行って来ました。去年、申告忘れた医療費控除の校正の請求が超激ムズで死にそうでしたがなんとか完了しました。ちなみに楽天、SBI、マネックスとか複数の証券会社で株やってる人はプラスマイナスがある場合は確定申告しないとそんです。後は外国株やる人は外税控除で二重課税を返してもらえます。CFD、先物、ビットコイン等の雑所得は経費計上出来ます。自宅のローン、光熱費、通信費等を家事按分して経費出せます。


資産は下記のような感じで

順調に増えております

2021年→22〜23年→2024年

2100万→3000万→4000万


まぁ普通の私みたいな高卒サラリーマンには

株やらないと貯蓄は不可能ですね、、、


しかし、そろそろ守りを重視するフェーズになって来たので信用取引、個別株投資を圧縮したいのですが、今も霞ヶ関キャピタルとアルメディオに集中投資です笑、、、