モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!






うちの旦那はマザコンです。


言葉を変えれば


「共依存」と呼ぶのかもしれません


幼い頃から


義母の恐怖政治ならぬ


恐怖育児で


育てられたせいか


義母の意向を確認しないと


何一つ決められない人間になりました汗


家族でのレジャー先や


スーツの色、通勤カバンの種類など


何から何まで義母に相談していますガーン


義母は義母で


そんな息子に依存し


自分の思い通りに操ります。


怖いです。


そして旦那は


離婚の話し合いすら


義母に委ねます。


私と旦那が2人で話し合ったときは


「離婚したくない!」


と頑なに拒否していたかと思うと


義母の部屋へ行って帰ってくると


「俺が出ていく!」


などと強気に変身したりします。


今も義母に


離婚した方がいいのか


僕はどうすればいいの?と


相談していることでしょう。


ああ…情けない…






イベントバナー