マロン目の病院へ・・ちょっと引っかかった一言。。 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

写真が少ないので、土曜日の事を飛び越えて、日曜日の出来事です。。

そしてまさかの本日2回目更新です。。


すこし前から、マロンがとっても涙が出てて、気になっていました。。

土曜日の夜、片目だけだった涙が、両目から出てて、眠たいのと、目がしょぼしょぼするので

目が開けていられない感じで、日曜日、お友達とお出かけ予定ドッグランだったけど、マロンと病院に行ってきました病院。。


今は、高速と下道を使って1時間くらいの病院に行っているのですが、近いところにやっぱり、行けれる病院があったほうがいいと思い、以前ミントの事がある前に通っていた病院に行ってきました。。その時の担当の先生は

もう、自分で開業したみたいなので、顔を合わせる心配もなく行きました。。



久しぶりの病院マロンは、ガタガタ震えてました泣。。


しばらくして呼ばれ、説明しました。。


結膜炎とか、アレルギーとか色々心配していたけど、先生は、目の充血もないし、目も綺麗なんで

どこかが悪いとかじゃないと思うけど。。。なんて話をしていました。。


じっくり目を観察。。逆さまつ毛になってるので、ぬいとこうかね。。


なんて話して、両目、4本くらいづつピンセットで抜いてもらいました。。


一応目薬をもらい、帰ってきました。。


余ほど怖かったのかマロンはぐったり。。


でも、原因は逆さまつ毛だったのか、それから涙も出ることなく、落ち着いたようで安心しました。。


★仲良しマロミンdiary★




暇で家にいた、旦那も病院に行き、ミントと車で待機。。


せっかくなので、ランチを食べに行ってきました。。


カメラは持っていってないので写真はないのですが、野菜がたっぷりでとってもおいしかったです。。



そこのお店での事。。


隣の席との間隔が狭いので、座って待ってると、隣の席の、50前後のラブラドールを2ワン連れてるおじさんが、話しかけてきました。。



ミントに、このワンコは何犬??


なんて聞かれ、ダックスとプードルのミックスですWハート。。。


なんて話してると、あーーーどうりで。。と言われたミント。。


なんか変な犬が来たな。。。なんて思っていたんだよね汗。。


と言われ、それから、そのおじさんの自慢話みたいのを、永遠聞かされた私汗。。


旦那と店を出て、ミント変な犬って言われたね。と話しました。。


確かに、顔が整ってるわけじゃなく、かわいいかと言われると、ちょっと微妙かもしれないけど、それでも、やっぱり、飼ってると、このぶさいくさが、なんともいえず、かわいく思えてくるもので。。


★仲良しマロミンdiary★



言葉のあや、、みたいなものだとは、思うけど、初対面の人にいわれ、ちょっと引っかかる一言でなんだか、怒れもしたし凹んでしまいましたえ゛!。。