昨日は、マロブロ、アップ出来ず~!!

本日は、マロンちゃん!情報なり…。




















待望の『香辣里(シャンラーリー)』が、、、OPENですです。。。

友人が、またまた!新しい店を展開します。。。御徒町/湯島の店に続き、、、三軒茶屋に本日OPEN!。。。おめでとう[祝]ございます。。。(笑)

神田『味坊』の梁さんのお店『香辣里』がオープン!。。。

先日、、、友人と一足早く!レセプションへ行ってきました。。。

次から次へと、、、お料理を出していただきましたが、、、中でも青唐辛子とピーマンとピータン和えは、、、小さな石臼?の中の野菜とピータンを、、、良いあんばいに棒で叩いて、、、仕上げるおつまみ。。。お酒も進む味ですが、、、これが、、、またご飯に合う合う。。。(笑)

大皿に出てくる、、、鯛の頭の発酵唐辛子蒸しには、、、圧巻。。。残った骨を出して、、、そこに麺をあえて〆に。。。
他に鉄鍋に出てくる炒め物も、、、目にも楽しい!プレゼンテーションで、、、みんなで盛り上がり!ました。。。













オススメの飲み物は、、、クミンの香りのする、、、ほんのりピリ辛の羊香トマトハイ。。。レモンと中国紅茶の漬け込んだものを、、、ハイボールに仕立てたもの。。。こちらは、、、オススメ!ですです。。。

料理は、、、湖南料理スタイル。。。スッキリ!したピリ辛料理が多い中、、、湖南風豚の角煮は甘くて、、、ホッとさせてくれる味です。。。こちらも、、、ご飯と相性良し。。。

次回は、、、白酒をいただきたし。。。(笑)お酒の進む!店だと思います。。。食べるの好き!呑むのが好き!な人たちには、、、うってつけのお店でヨン。。。












 

【香辣里(シャンラーリー)】

世田谷区 太子堂 4-23-11
GEMS三軒茶屋(ジェムズ三軒茶屋)7F

三軒茶屋駅より徒歩1分

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13222508/

 

 

 

 

 









これからは、お店情報も…、紹介していきますね~!!

マロブロ、リニューアル!しばし、お待ちあれ~!!

ブッハッハハ…(笑)。





enjoy…。