昨夜は、呑みましたよ~!…、ブッハハハ…(笑)、

お寿司から、始まり…、いやいや、おつまみを、チョコチョコといただき…、

お寿司、握りは、3貫ほど…、何を?食べたか?!…、覚えてませ~ん!!(爆)、

これまた、ブッハハハ…(笑)、

いやいや、日本酒の生酒が、五臓六腑に…、染みました…(笑)。





おつまみのひとつに、なまこあり…、お正月以来です…、






2016021219100000.jpg






画像、この一枚だけ…(笑)、

なまこ大好き!なマロンちゃん…、

酢の物好き!でも、あるのですが…、

あの紅葉おろしが、良い仕事してました~!…、紅葉おろし効果?!、

ポン酢醤油味に、ピリ辛が、キュ?と、味を決めてくれます…。瓶詰めにして、スタンバイ!…、

生牡蠣にも、紅葉おろし…、国産レモンを絞って…、

紅葉おろしは、もちろん、お店の自家製です…。





マロブロのコメントに…、いただいてましたが…、

家にあるものを…、ラ~メンのトッピングにする!って、書いてありましたが、

昨日のマロブロにも、書きましたが…、良いと思いますわよ~!!、

インスタント麺よりは、やはり、生麺が、オススメ!…。

飲んだ次の日は、ス~プものを、欲しくなりますね~?!…、

今日は、ス~プでは、ありませんが、湯豆腐にします…(笑)、お湯は、飲めないので、豆乳豆腐…。

豆腐にも、やっぱり、紅葉おろし…、ポン酢醤油ね!…、

今日は、紅葉おろしがないので…、ポン酢醤油のみ…、ねぎもなし!…(笑)、極シンプル…。

豆乳で、豆腐を、コトコト!煮るだけの豆乳豆腐…、二日酔いに、効きますわヨン!…(笑)。





そうそう、ラ~メンにも、豆腐合うわよ!…、麻婆豆腐風にしても?!…、

辛くせずに…、あんをかけた肉豆腐も美味しそうね~!…、

けんちんうどんってありますが…、けんちんラ~メンも…、イイかもヨ~ン?!(笑)、

イメ~ジが、わきま~す!!、創作意欲が、ワキワキ~!!(爆)、

夜は、夜食は、ちゃんぽん、作って食べま~す!!(笑)

麺好き、マロンちゃん!…、

料理力は、イマジネ~ション!なり~!!…、

食いしん坊であるかぎり…、元気でいられると信じています…、うふふ…(笑)。





今日は、休肝臓日…、昨夜、あれだけ?!、飲んだんですから…(笑)、今夜の飲みのお誘いも、お断り…、ブッハハハ…(笑)。

そうそう、最近、ハマってる飲み物あり~!!、

こちらも、豆乳ちゃ~ん…(笑)、

甘酒と調整豆乳をカップに入れ、レンチン!…、温めればいいだけ…、

ハマってま~~す!!、豆乳をやや多めにすると良いでしょう…、

食後に、飲みますわヨン…、そこの、あ~た!(笑)、


是非!お試しあれ~!!…、うふふ…(笑)、

飲んだら…、感想を聞かせてね~!!(笑)