こんにちは😃

まろん  です。


先日の私の誕生日。

夫が「欲しい物ある?」というので、

なんとなく、

「高いシャワーヘッド」を希望しました。

「意味あるか?」と言いながらも、

夫はすぐに購入してくれました。




早速シャワーヘッドを付け替えて使ってみました。

我が家はTOTOなので、簡単に付けられました。




最高❗️


ミストを顔に当てると気持ちいい!


気のせいじゃないと思うのだけど、

頭皮のニオイがなくなった!

髪の毛がさらさらになった!


そして、いつもは枕とか首から背中の上部が当たるあたりのシーツのニオイが気になっていたけど、


朝起きた時の寝具のニオイも無臭だった!


掃除して汗をかいた時、

いつもデコルテのあたりが臭かったのですが、

汗も臭くなかった!


絶対気のせいじゃないよね!


あれだけ気になっていた

リビングのニオイもしないんです。


過去記事参照 



ニオイの元を探して

あちこち掃除をして回っていました。

思いつくことは全てしたと思います。

掃除すると少し良くなるけれど、

まだ完全には消え去っていませんでした。


そのニオイがシャワーを浴びたら

ほぼ気にならなくなった!

あれは私の体臭だったのか?

確かにリビングだけでなく、

寝室でもニオイがあった。

(寝室ではカビ臭かったので、

エアコンの汚れかと思っていた)


家族にシャワーヘッドの良さを力説すると、

「気のせいじゃない?最近涼しくなってきたから、汗もかかなくなったとか?」

と言われました。

でも、朝から掃除をして汗をかいたのに、

いつもと違っていたし、

明らかに頭皮のニオイはなくなってると思う!


娘がたまたま帰って来ていて、

日帰りすると言っていたけど、

「風呂入ってから帰って」

とシャワーヘッドを試してもらいました(笑)


よくわからなかったと言いながらも、

髪の毛がさらさらになったのは実感していました。


あの様子だと娘も買うかもしれないな。


まだ使用して2日。

もうちょっと使ってみて、

効果を検証したいと思います。