今朝、ポストを開けたら

大好きな人から手紙が届いていた。

しばらく手紙が途絶えてたから元気かなぁと

気になっていたのだけど。

大好きな人というのはお散歩で友達になった

82歳のおばあちゃん。

お引越しされてから直接お会いできないので

お手紙のやり取りや絵のやり取りをしています。

以前の手紙の時は雪うさぎ


なかなか完成しなくてもう解けてしまいそう。

ってユーモアたっぷりな文章で

読んでる私は大笑い。

元気でよかった〜ってほっとした。

家のこともなかなか出来ないし、歩くのも

歩き方忘れたわぁってよく言ってはったけど、

郵便局まで行って出してくれはった手紙が

めちゃくちゃ嬉しい。


季節がおもいっきり変わったから

新しい絵のリクエストもあって

早速お手紙の返事と一緒に送ろうと思う。

心のこもった手紙って嬉しい。